• ベストアンサー

このときの彼の心境は?

例えば、こんな状況で、 ①赤信号で渡ろうとした女性Aを危ない!と腕をシッカリつかむ。 ②赤信号で渡ろうとした女性Bを危ない!と腕のところの服をつかむ。 彼はどんな心境だと思いますか? ①も②も大差ないのですが妄想でお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

(3)腕を掴み後ろに引っぱり足払いをかけて倒れる前に受け止めお姫様抱っこして「好きです」と告白する。 この時の彼の心境:惚れてますね。 すみません、妄想が暴走してしまいました。 相手の女性が配偶者or彼女じゃなく、本当に危険な場合を除けば。 (1)かなり近しい関係だと認識しているか近しい関係になりたいと思っている。 (2)かなり近しい関係だと認識しているか近しい関係になりたいと思っている。  が、触ったら怒られるかなとちょっとビビっている。 私的にはこの回答なんですが多分、違うご回答がこの後に来ます。(笑)

megmilka
質問者

お礼

惚れますね~おもしろいです(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chamiken
回答No.3

A.意識的に(1)と(2)を分けていた場合 (1)これが普通ではないかと思います。 女性が自分の彼女であろうと見知らぬ人であろうと、 私は普通にこちらですね。 (2)遠慮がちな人なのかなと思います。 腕をつかむのは申し訳ない、もしくは恥ずかしいと思ったのでしょうね。 でも、顔見知りで目上の方に対しては自分もこちらになるかも。 B.意識せず(1)か(2)になった場合 (1)上に書いたように、これは普通。 (2)やっちまった、他人行儀になってしまったーっと思うかも(笑) 男性は、どうせ助けるならばかっこよく助けたいですからね。 大差ないようで、男の人にとって結構(1)と(2)は違うかも。 女性のとっても、ドキっとする度合いが違うのかと思ってましたが(笑)

megmilka
質問者

お礼

男性にとって違いがあるんですね!ありがとうございました。

回答No.1

(2)は痴漢と間違われないように、かなと思いました。 でも普通は(1)でしょうね。

megmilka
質問者

お礼

1は普通なんですね!ありがとうございました。