• 締切済み

au music portをアンインストールするとwindowsサイドバーまで消えてしまうのですが・・・

au music portをアンインストールするとwindowsサイドバーまで消えてしまいます。逆に、サイドバーを開こうとするとau music portをセットアップしますとメッセージが出て、インストールされてしまいます。どうしてでしょうか?連動しちゃってるんです・・・。 プログラムの追加と削除でアンインストールをすると、関係するファイルを削除し始め、全部削除し終わるのですが、そのあと、間髪いれずに、「windouwsにau music portを設定しています。しばらくお待ちください」と出てそれっきりです。キャンセルしか選べません。 auを完全に削除し、サイドバーを残す方法はあるのでしょうか? ちなみにノートンでウイルスチェックを行い、問題はありませんでした。 分かり難いですがよろしくお願いいます。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

システムの復元で、au music portを最初にインストールする前に戻すのがいいかと思います。