• 締切済み

感じの呼び名は、同じだけど漢字が違って出てくる

haiji-chanの回答

回答No.1

元印刷屋さんで勤務経験があります。 書体グセと呼ばれるものです。 これがお嫌でしたら、ご自分で作字するか、或いは、違う書体に変更する方法で解決します。 因みに、 私が勤めていた印刷屋さんでは、機械から出てきた文字を採用していました。(お客様がどうしてもと指定なされば作字していました。)

ranakuri
質問者

お礼

早速、回答していただき有り難うございます。文章の一部でしたら、 そのまま使おうと思いますが、人の名前なので悩んでいます。 でも参考になりました。ありがとうございました。