• ベストアンサー

ログアウトしてYahoo!IDもメルアドも変更したのですが

Yahoo!プレミアム会員だったのですが、Yahoo!メールにあまりに迷惑メールがくるため、一旦ログアウトしてYahoo!IDもメルアドも変更しました。この場合はプレミアム会員の資格も自動的に消失すると考えてよいのでしょうか?まさか料金だけを引き落とされるなんてことはないでしょうか。新規に登録したら二重に料金を引き落とされるなんてことにはならないのでしょうか。万が一にそのような状態になった場合はどのような対処をしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

ヤフーIDの変更は出来ません。 単にメルアドの変更、 新たにもう一個ヤフーIDを追加しただけです。 まだ会員のままでありプレミアム会員退会をしなけば当然利用料は発生し続けます。 旧IDにパスワードを入力すればログインできるでしょう? 登録情報からウオレット情報削除やプレミアム会員登録や口座情報を削除してから退会しましょう。 でないと以前の口座情報で登録できずに又新たに口座を開設しなければいけなくなります。 迷惑メール対策ならメルアド変更だけで構いません。 @マークの前がヤフーIDと同じでなければヤフーIDを利用した迷惑メールは減ります。

51440769
質問者

お礼

回答ありがとうございました。