• 締切済み

携帯に送った画像が壊れてしまい読み取れません

So903iなんですけど、パソコンでサイトから取った画像をUSBケーブルでマイクロ(ミニ)SDや本体拡張メモリに移したのですが表示される画像とされないものが出てきちゃいます。表示されないものはデータにひびが入ってるイメージ画みたいなやつで画像が出ません。やり方が悪いのでしょうか?それとも別の問題でしょうか?思い当たるところがあるかたは返答よろしくお願いします。まだ初心者なのでわかりやすく、なるべく多くの思い当たる点を教えてください。まだ条件が足りないなどで断定しづらいところがありましたらつけたすので聞いて下さい。

みんなの回答

noname#140925
回答No.3

>gifかjpeg形式ってなんでしょうか? 加工した画像を保存する際に選ぶ保存形式です。 画像加工ソフトで保存する際に「gif(主にアニメ絵)」「jpeg(主に写真)」の何れかで保存しないと、携帯では表示出来ません。 >切り取りや縮小はペイントでやればよろしいのでしょうか? 切り取りは兎も角、ペイントの縮小は画像を縮小するのではなく、画像を表示している領域を縮小するだけですので、使い物になりませんよ。 以下のような画像編集ソフトを使ってください。 [参考]Pixia http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006921.html

ecokie
質問者

お礼

何から何まで本当にすみません。よくわかりました、本当にありがとうございます。

回答No.2

先ずは画像編集ソフトを用意してください。 Windows付属のペイントだと機能不足でしょう。 液晶画面の最大表示ドット数が 432×240(縦×横)ですから、それを超えるサイズの場合は、そのサイズに収まるように切り取るなり、縮小するなりしてください。 そして、保存する際に、gifかjpeg形式で保存してください。

ecokie
質問者

お礼

何度もわざわざすみません。ありがとうございます。 gifかjpeg形式ってなんでしょうか?あと、切り取りや縮小はペイントでやればよろしいのでしょうか?

回答No.1

ひびが入っているイメージは、非対応イメージで表示出来ないときに、変わりに表示するための画像です。 ちゃんとSO903iで表示可能なサイズおよび形式に編集してから移していますか?

ecokie
質問者

お礼

そうだったんですか。わざわざありがとうございます。 できれば編集のやり方も教えていただきたいのですが。ちなみにPCはWindows Vistaです。