• ベストアンサー

オノ ヨーコがサングラスをいつも下にずらしているのはなぜ

何度かテレビで見るたびにサングラスを目の下ぎりぎりまで下げてつけています。すごく気になるんですが何か特別な理由があるんでしょうか。知っている方いませんか。

• prins
  • お礼率19% (21/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

まあ普通に考えれば、あのサングラスは「老眼鏡」で少し離れた所は見えるが、1M以内は良く見えないので、手元が見えるように下げていると思います。 (それなら遠近両用にすればと言いたいが、境目が見えるとイメージダウンするのでそれはしない) 等、勝手な憶測です。

その他の回答 (2)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

ご自身のスタイルとして確立されているからだと思っています。 確か以前ご自身のサインの横に小さくイラストをつけているのを見たときに単純な女性の顔にずらしたサングラスを書き加えられただけで「おぉっ!!オノ ヨーコさんだ!!」と認識し感心した記憶があります。 有名な方なので色々と便利なのでは? プライベートで外出する時はずらさない、またはサングラスをかけないだけでバレにくいとか。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 私も#1さんと同じく 年齢的に老眼なので癖がついているか 目が何かしら疾患があるのかな?と思っています