• ベストアンサー

オノ ヨーコがサングラスをいつも下にずらしているのはなぜ

何度かテレビで見るたびにサングラスを目の下ぎりぎりまで下げてつけています。すごく気になるんですが何か特別な理由があるんでしょうか。知っている方いませんか。

  • prins
  • お礼率19% (21/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

まあ普通に考えれば、あのサングラスは「老眼鏡」で少し離れた所は見えるが、1M以内は良く見えないので、手元が見えるように下げていると思います。 (それなら遠近両用にすればと言いたいが、境目が見えるとイメージダウンするのでそれはしない) 等、勝手な憶測です。

その他の回答 (2)

noname#84871
noname#84871
回答No.3

ご自身のスタイルとして確立されているからだと思っています。 確か以前ご自身のサインの横に小さくイラストをつけているのを見たときに単純な女性の顔にずらしたサングラスを書き加えられただけで「おぉっ!!オノ ヨーコさんだ!!」と認識し感心した記憶があります。 有名な方なので色々と便利なのでは? プライベートで外出する時はずらさない、またはサングラスをかけないだけでバレにくいとか。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私も#1さんと同じく 年齢的に老眼なので癖がついているか 目が何かしら疾患があるのかな?と思っています

関連するQ&A

  • よく見えるサングラス

    私はまだサングラスというものをしたことが有りません。 今度人目が気になる所へ偵察に行くんですが、 きょろきょろしてる目が見えず、かつ視界の良いサングラス 有りますか。 濃い色のサングラスは、やはり見えにくいのでしょうか。 テレビドラマ、トッカンのようなカッコいいの、お願いします。

  • オノ・ヨーコ

    先日、ラジオでオノ・ヨーコさんの曲でひたすら「南無妙法蓮華経(?)」と歌っている物がありました。 あれはひたすらその歌詞なんでしょうか?そしてタイトルもそのものずばりなんでしょうか? ミョ~に気になりました。 知ってる方がいれば教えてください。

  • オノ・ヨーコさんはなぜイギリス

    ずっと前にテレビで、イギリス人に有名な日本人をアンケートで選んだら、オノ・ヨーコさんがイギリスで一番有名な日本人だという結果になっていました。 なぜオノ・ヨーコさんはイギリス人の間で有名なのでしょうか。 ジョン・レノンという有名歌手をたらしこんだという以外に有名になる理由があったのでしょうか。

  • いつどこでどんな格好でもかけられる度入りサングラス

    私は『目』的な、外見的な理由でどうやら、一年中、 度入りのサングラスをかけなければならないみたいです。 (はっきり"コレ"という理由が書けなくてごめんなさい) そこで、相談なのですが、 スーツ~普段着・部屋着とどんな格好にも合い、 しかも1年中かけていてもおかしくなく、 自然に溶け込めるような度入りサングラスって あるものなんでしょうか。 かなり条件が多くなってしまうのですが、何かご存知の方 ご回答よろしくお願いします。

  • サングラスをかけると目が熱いような

    最近買ったサングラスを今日天気が良いので使ってみました。 太陽が照らしてる側の目の下あたりが熱くなります。 これは普通でしょうか それとも使用をやめたほうがいいでしょうか? サングラス使ったことがないのでわかりません。 可視光線透過率40%のサングラスです。

  • 浜田省吾さんは何故いつもサングラスをしているの?

    浜田省吾さんは、何故いつもサングラスをしているのですか? 昔、聞いた事あるのは、目に障害がある為いつもサングラス をかけていると聞いたことがあります。 また公開されているもので、サングラスをしていない 浜田省吾さんが見れるものがあれば教えてください。

  • 市販のサングラスを度付きのサングラスに交換

    目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、 百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。 COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル S778A-PINKというサングラスなんですが、 この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか? ■テンプル長さ  125mm ■フレーム横幅  130mm ■レンズ縦幅   47mm ■レンズ横幅   55mm メガネに詳しい方、どうか教えてください。

  • サングラスをかけていると怪しまれます

    僕は中学3年です。悩んでいることがあります。  先日、脳と神経の病気にかかってしまい、その後遺症で、サングラスをかけないと、学校の校舎内でも、まぶしくて歩けない状態なんです。しかも、お医者さんは「治るとも言い切れない」と言ってみえました。  夏休みだというのに、学校へ行かなければならない日が何度もあります。  でも、サングラスをかけてると、他の生徒にいつも見られるんです。 今日なんて保護者付き添いの面談があって、廊下で保護者の人たちの前を通るたびに、まぶしくても我慢してサングラスを外し、目を押さえていました。  そういう経験のある方も、そうでない方も、僕がどうしたら堂々と学校で歩けるのか、アドバイスをください。よろしくお願いいたします!

  • 目の不自由な人がサングラスをかけているのはなぜですか?

    こんにちは。 町を歩いていると,たまに目の不自由な方がサングラスをかけているのを見かけます。目が見えないならサングラスをかける必要はないと思うのですが,なぜかけているんでしょうか? 下世話な質問で恐縮ですが,教えていただけると幸いです。

  • 夜でもでかいサングラスをするのはなぜ?

    毎日都内に通勤していますが・・・ 最近、夜なのにでかいサングラスをしている女性を見かけます。 若い女性が多いような気がしますが、流行なのでしょうか? 夜なのにサングラスをして視界が悪くて怖くないですか? あと、パンダのようなでかいサングラスをしている女性を見かけ ますが、必ずしも見た目は良くないと思います。自己満足でしょうか? あのでかいサングラスの流行?はどこから来たのか?どういうブランドの サングラスをつけているのか、できれば当事者の方のお返事を待って います。 ああいうサングラスをかけている女性は、ギャル系(特にキャバ嬢) に多いような気がします。