• ベストアンサー

音声再生ソフトを教えて下さい

宜しくお願いします。 店の店頭で音声で宣伝をするのですが、以前はエンドレステープをラジカセで使用していました。 でも音が悪いので綺麗な音声をCDRなどに焼き付けて宣伝文句を流したいのですが、ワードなどで文書を入力したものを音声に変える事の出来るソフトは存在するのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mzm32997
回答No.1

文章で入力したものを音声に変えるソフトは無い事は無いですが、 おススメしません。 DTMソフトでは超有名な「初音ミク」でさえ、 「あー、コレはパソコンで作った声だな」と言うのが分かるくらいなので、店で流すような音声には全く使えません。 普通に声を録音して流すのが一番いいです。 その場合は、いくつか方法がありますが、 ボイスレコーダーで録音したデータをスピーカーにつないで流すのが一番手っ取り早いかな? 携帯電話にも多分ボイスレコーダーが付いてますよ。 それで録音した声(多分Wavファイルとかかな?)をPCに移し変えてそれをCDに焼いて、後はエンドレス再生で良いと思います。

butisurf
質問者

お礼

そうなんですか。 あまりお勧めではないようですね。 教えていただいた方法でやってみます。 ありがとうございました!