• 締切済み

クワッドディスプレイ(4画面)で使用しているのですが、一つの動画を全画面で同時表示することは不可能なのでしょうか??

宜しくお願いします。 現在クワッドディスプレイ(4画面)で使用していますが、ふと家電量販店のテレビ売り場みたいな感じで同じ画像を全画面で同時表示することはできないだろうか??と考え色々試してみたのですが、結局2画面までの表示しかできない状態となっています。 グラフィックカードはNVIDIA品を2枚差しとなってます。 ひょっとすると一枚のグラフィックカードで4枚をコントロールするようなタイプでないとダメなのでは??とも考えています。 また、ソフトがマルチ画面対応でないと表示できないのでは??という事も疑っています。 どなたかご存知の方がおられましたら、アドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• alpha123
回答No.1

家電量販店などのは分配アダプタです。 D-Sub15pinの分配、ビデオ端子の分配、S端子の分配、D端子の分配、DVIの分配、HDMIの分配出来ます。2-4-8出力程度は見かける。高くても19800-29800円(HDMI4分配) HDMIの映像信号は簡易なDVIと同じです(1920*1200までの映像信号) HDMIは映像音声と制御信号流す。DVIには2560*1600などもある。 RADEONの機種に4出力のビデオカード(グラフィックボード)あります。 分配は元は1つで増やすこと。ビデオの増設は1端子に1台のディスプレイ(分岐コード付属もありこのときは2台)がふつう。 著作権保護されたものの出力はちょっとややこしい。パソコン業界と家電業界は順法精神と著作権尊重意識ない(薄い)から権利者には信用されない。 たとえばDVDを多数の画面に映すのは複製で対価なしでは違法でも実質可能なだけです。質問の全画面では、、というのはこの制限です。 CDもDVDも合法的にはカジュアルコピー出来ないがパソコン使えばデータ用メディア(私的録音録画補償金払っていない)にコピー出来るのは周知です。 (データ用のメディアにコピーしたら合法的な私的デジタル録音録画とはいえない。音楽用録画用なら可能)また業務用機器がデータ用にDVDなどをデジタル録音録画出来るのは使えば別途権利者(委託された団体)に支払うから。 2014年にはアナログ端子からのハイビジョンコンテンツ(たとえば1080出力)禁止です。それまでに売られた機種では実質可能と思われるが(そのときにならないとわからない) 最近のDVD再生機はHDMIならハイビジョンでも市販レンタルDVDのD端子出力はD1D2どまりです。やり方によって偶然誤作動(おいおい)して、ハイビジョンになることもあるけど。 日立のDVD/HDD録画機はD1出力選べばデジタル放送でもビデオ出力はコピーフリーだった。(衛星ファームアップで同時出力不可になった)