• ベストアンサー

石原良純さんの天気予報

彼が天気予報士として活動していることは知っているのですが、 なぜか今まで見たことがありません。 フジでやってるらしいのですがフジを見てても・・・ 彼の出る時間帯は地方放送扱いなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関東地方だけのようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E8%89%AF%E7%B4%94 (テレビ番組の現在の出演番組のところ参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/FNN%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9 (ローカルパート(3) ズバリ!お天気のところ参照)

関連するQ&A

  • 石原良純さんの天気予報が見たい

    最近バラエティ番組で石原良純さんの天気予報が話題になることが多いですが、何処の放送局で何時に放送しているのですか? 東京ののみの放送でしょうか? 地方で見ることはできませんか?

  • 石原良純さんが天気予報をしている曜日

    フジテレビのスーパーニュースで 石原良純さんが天気予報をされていると思いますが、 石原良純さんが出る曜日が分かる方がいましたらお教えください。 ちなみに、昨日(木曜日)は見ました。他の曜日で出る日はありますでしょうか? もしくは不定期でしょうか? 分かる方お教えください。

  • 天気予報について

    なぜテレビの天気予報では南(沖縄・九州地方)からするのですか? 北海道から予報している天気予報を見たことがないのですが・・。

  • 天気予報

    名古屋地方ですが 天気予報が 天気崩れると あったのに よい天気でした 他の地域は いかがですか?

  • あなたの天気予報

    今度の日曜日の天気が気になっています。 各社の天気予報を見ればいいのですが、だいたいが悪く予報してますよね。 雨が晴れてもあんまりクレームはないが、晴れで雨が降ればクレームが多そうだから怪しいときは雨に近い予報になりますよね。 そこで、近畿地方中部の26日、あなたの天気予報を教えてください。 予報の理由も教えてくださいね。 今現在、ヤフー天気予報では「曇り」になっています。 私は、晴れると思っています。ラジオでもはっきりと言わないのですが、そんなことを言っていました。梅雨前線は、北の方に上がってしまい太平洋高気圧が広がると思うのです。ただ、台風5号がどうなるかが心配ですね。 しょうもない質問で、回答者にはどうでもいいことだと思いますが、よろしくお願いします。

  • それぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

    僕は和歌山に住んでます。 ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。 でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

  • 朝の天気予報

    東京7:00~7:45の天気予報の放送時間が知りたいです。出勤時間が変更になって、あちこちチャンネル見ていたら分からりませんでした。よろしくお願いします・・・

  • 現在の天気と天気予報が違うのはなぜ

    1時間ごとの天気予報が便利なので、よく見ています。 ところで、例えば今もそうなのですが、何時間も前から雨が降っていて、いまもずっと雨が降っているのに、1時間ごとの天気予報はあいかわらず、「曇り」や「晴れ」の予報のままになっていることがあります。 明らかに「雨」なのに、どうして1時間ごとの天気予報の表示は「雨」ではなく、「曇り」や「晴れ」のままなのですか。予測が外れているだけなのか、それとも、更新が遅れているだけなのでしょうか。 いつも不思議に思っています。

  • 天気予報の仕組み

    これから、関東地方で、天気が荒れるというニュースを見ました。天気のことは、しかたないのですが、ふと、「天気予報というのは、どうなっているのだろうか?」という疑問が湧いてきました。 たしか、気象庁というのがありますよね。そこが発表しているのですか?気象庁というくらいだから、当然、そうですよね。もし、そうであれば、テレビも、新聞も、同じ内容になると思うのですが、テレビや新聞によって少し違うような気がするし、それは、時間帯のズレだけで、もとは、やはり気象庁なのでしょうか? 日本気象協会というのがあったような気がしますし、今は、気象予報士という資格を持っている人もいますよね。 考えてみると、天気予報は、新聞やテレビなどマスコミがしていますが、気象庁の役割や、発表に至る仕組みやその結果に対する責任がどうなっているのかまったくわかりません。 天気予報がマスコミに発表されるまでの、仕組みや、気象庁、気象協会(このような協会が実在するのであれば……)、気象予報士、マスコミのそれぞれの役割や責任の所在などを教えて下さい。

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?