• ベストアンサー

朝の天気予報

東京7:00~7:45の天気予報の放送時間が知りたいです。出勤時間が変更になって、あちこちチャンネル見ていたら分からりませんでした。よろしくお願いします・・・

  • deacca
  • お礼率93% (108/116)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

新聞パソコンでも情報は得られます。NHKなら6時55分ころ、ニュースの内容により放送時間も異なりますが7時15分ごろにもありますよ・・・

deacca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝はパソコン開く時間がないのでテレビになるのですが、20分おきくらいにやっているんでしょうかね?!

その他の回答 (2)

回答No.3

日テレのズームインスーパーは7:24頃に天気予報やってます。

deacca
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速明日からチェックしたいと思います。

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.2

フジテレビのめざましテレビなら7:20頃に天気予報をやってます。

deacca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速明日からチェックしたいと思います。

関連するQ&A

  • 天気予報

    テレビのNHKとBS朝日のチャンネルのbボタンを押すと表示される天気予報とネットの気象庁やYahoo!、gooの天気予報(週間天気含む)が違うのはなぜですか?どちらを信じれば良いのか、当たる率はどうなんですか?

  • それぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

    僕は和歌山に住んでます。 ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。 でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

  • ガジェット「天気予報」の表示について

    すいません。教えてください。 ガジェットの天気予報に現在、「東京」の天気予報が設定されているので、地域の変更を行いたいのですが、変更を行おうとすると、「検索クエリが指定されていません」と表示されてしまいます。どのように行えばいいでしょうか? 教えてください。

  • 天気予報の曲

    北海道のHTBのチャンネルで確か月曜日の午後3時54分ぐらいから放送している天気予報のバックでかかっている曲なんですが、どなたかご存知ないでしょうか。誰が歌っているのか、何と言う曲なのか、その天気予報のために作られたのか、など知りたいのですが。えーっと、歌詞は、サビが♪Ah 一度出会えたのならば~ 必ずつながってるから~ かけらさえ見えなくなっても~ それでも一本の木の?わたしたち~・・・という感じです。 あっ、えーっと、提供が「よつ葉」なんです。声の主は少し持田真樹似です。そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。どなたかご存知なら、教えていただけませんか?   

  • 石原良純さんの天気予報が見たい

    最近バラエティ番組で石原良純さんの天気予報が話題になることが多いですが、何処の放送局で何時に放送しているのですか? 東京ののみの放送でしょうか? 地方で見ることはできませんか?

  • 来週末の天気予報を知りたい。

    今週末の天気は週間予報とかでチェックできますが、来週末まで掲載している天気予報のサイトとかありませんか? 例えば、2週間先まで予報を載せているとか…。 ちなみに今知りたいのは、6/5-6の東京のお天気です。

  • 天気予報について

    6時台のニュースを点々とし、4件ほど天気予報をみています。 気象庁発表による天気予報から、気象予報士さんがわかりやすく 解説していると思うのですが、微妙に天気予報が違うんです。 3時間ごとの天気予報で例えれば… A局=お昼から雨マーク、夕方から曇りになり夜間は晴れ B局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ C局=お昼から夕方までは曇りマーク、夜間に晴れ    (雨がぱらつくかもしれませんと予報士のコメントあり) という具合です。 週間天気予報でも、局ごとに違っています。 金曜日と土曜日が雨です、という局があれば、 金曜日までは天気の崩れる心配なしといっている所もあり… 気象庁から送られてくるデータをもとにそれぞれの局の予報士さんが 天気予報をたてているのでしょうか?

  • 天気予報ですが。

    朝から上天気の元日でした。でも2,3日前の天気予報では大晦日から元日にかけて天気は大荒れで積雪100cmと予報官は言ってました。何故でっかいコンピューターや頭の良い気象士が予報するのに当たらないのですか。予報者は外れても一言も謝りませんが、天気予報が外れても何故謝らないのですか。

  • 天気予報について

    いつも思うのですが、 天気予報って最初に「前線がどうのこうの・・・」 とか言っていて、 最後に肝心の「予報」と週間天気予報をしますよね、たいがいは。 私だけなのかもしれませんが、 最初は「おっ、天気確認しなきゃ」とか思って見ているんですが、 予報図とか見ていてダレているうちにいつの間にか天気予報終わっていることが多いんですよね。 そんな思いをしていらっしゃる方は他にもいませんか???

  • 現在の天気と天気予報が違うのはなぜ

    1時間ごとの天気予報が便利なので、よく見ています。 ところで、例えば今もそうなのですが、何時間も前から雨が降っていて、いまもずっと雨が降っているのに、1時間ごとの天気予報はあいかわらず、「曇り」や「晴れ」の予報のままになっていることがあります。 明らかに「雨」なのに、どうして1時間ごとの天気予報の表示は「雨」ではなく、「曇り」や「晴れ」のままなのですか。予測が外れているだけなのか、それとも、更新が遅れているだけなのでしょうか。 いつも不思議に思っています。

専門家に質問してみよう