• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsが起動しデスクトップを表示すると電源が落ちます

  • 質問No.4568713
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

1ヶ月くらい前からの症状です。
windowsが起動されたかと思うとノートンが立ち上がるころにブチッと電源が落ちます。
その後電源ボタンを押しても入りません。
放電をすると入ります。
が、また同じような感じになります。
ときにはネット接続中に切れることもありますが、起動後5分以内には電源が落ちるようです。

一ヶ月前にこの症状が起こり再セットアップをしました。
その後2日間は順調でしたが、再セットアップ後2日を過ぎたころにまた同じ症状が出ました。
セーフモードにしてデータを取り出したら運よく普通に戻りました。
そして昨日また再発。
セーフモードでデータの移動をして通常起動をしたところ今のところは正常に動いています。

Lavie7509D
256MB+512MB
celeronM
無線LANでつないでます。

昨年ハード交換をしたり、メモリの増設をしたりしました。

また再セットアップしてみる価値はあるのでしょうか?
あまりパソコンが得意ではないので、かなり重労働でした。。。
ので、購入も考えています。

またパソコンが立ち上がらなくなるかもしれません。
お礼遅くなることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (476/2353)

ファンモーターは回ってますよね増設したメモリー外してみる。
なにか接続してあったら外してみる、タスクマネジャー起動してCPUの状態みてみる無線内蔵で無いなら、カードも。
もう一度HDを外してOSが無い状態で起動して暫くようすをみる、これでなるのならマザーボートでないでしょうか。
マザーボートのような感じがしますか゛それでしたら買い替えのほうが得策かとおもわれます。
お礼コメント
manaryu_h

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
今も何度目かに正常起動しています。
HDのはずし方はわからないのですが、後は試してみました。
が、正常に動いているとはいえない感じです。
マザーボード交換だと5万円台はかかるようです。
電器店を見に行って購入を考えてみます。
親切にありがとうございました
投稿日時:2008/12/20 11:30

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

故障ですから再セットアップは効果ないと思います。
メーカ製ならメーカへ修理を依頼、自作なら電源、マザーボードあたりからパーツを交換してみて下さい。
お礼コメント
manaryu_h

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
今も何度目かに正常起動しています。
マザーボード交換だと5万円台はかかるようです。
電器店を見に行って購入を考えてみます。
親切にありがとうございました。
投稿日時:2008/12/20 11:28
  • 回答No.2
はじめまして

多分、マザーボード関係のハードの故障だと思います。

修理にだすしかありません。修理代が高い場合、新品を買いましょう。

ノートPCの場合、自分で直せないのです。
お礼コメント
manaryu_h

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
今も何度目かに正常起動しています。
マザーボードやハードの交換だと5万円台はかかるようです。
電器店を見に行って購入を考えてみます。
親切にありがとうございました
投稿日時:2008/12/20 11:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (355/1961)

>また再セットアップしてみる価値はあるのでしょうか?
ありません。
これは徒労と言います。

>購入も考えています。
賢明な選択です。
ボーナス商戦でもお年玉大売出しでも狙ってください。
補足コメント
manaryu_h

お礼率 87% (7/8)

ありがとうございます。
今も何度目かに正常起動しています。

電器店を見に行って購入を考えてみます。
親切にありがとうございました
投稿日時:2008/12/20 11:31