• 締切済み

年末年始に暇つぶしできる施設

年末年始(12/31~1/1)に、男子高校生が充実した暇つぶしをできる施設を御存知ありませんか?何でもいいのでどんどん教えてください。普段暇つぶしに使う施設では、ドンキホーテ、ブックオフ、100円ショップ・ダイソーなどで、これらは年末年始もやっているそうですが、もっともっとたくさん知りたいです。やっていれば何でもいいというのではなく、高校生くらいの男子がある程度楽しめそうなものを教えてくれると嬉しいです。地域の話題には疎いので有名どころでお願いします。あまりお金は持っていないので、ほどほどリーズナブルなところを希望します。 それでは、どうぞよろしくお願いします。_(._.)_

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

カラオケなんていかがですか? たいていの所では大晦日から元旦にかけてもやってるはずです。 (「年末年始特別料金」になっているかもしれませんが) 私も実は、あるアーティストのカウントダウンコンサートに行くのですが、 自宅がJRの終夜運転の区間から外れているので、コンサートが終わった後は朝まで帰れません。 そこで、会場近くのカラオケ店を予約しました。 そのカウントダウンコンサートには前回(つまり昨年の大晦日~今年の元旦)にも行っていて、 その後で利用したカラオケ店を、今度も使います。

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カラオケも、候補に入れさせていただきます。 他にもありましたら、皆さんよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 年末年始のイタリア

    イタリアへ遊びに行きたいと思っています。 年末年始、ゴーデンウィーク、お盆休みぐらいしかまとまった休みが取れません。 このうち、どの時期が一番よいと思われますか? 年末年始は寒いとか、観光施設やショップがお休みとか、8月は暑すぎるとか、、、よろしくお願いします。

  • 年末年始はお墓参りに行きますか?

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  年末年始は9連休という人もいるのでは。ふだんなら帰省をしない人も今回は里帰りしてみようかな、思いますよね。お盆と同様に年末年始はお墓参りをするチャンスでもあります。大晦日までに行く、初詣の際に行く、三が日までに行くなど、地域や家庭によって行くタイミングはさまざま。地域によってはユニークな風習があるのでは。年末年始のお墓参りについてみなさんの意見をお聞かせください。  ご回答をお待ちしています。 ※投稿いただいた回答は雑誌「終活読本ソナエ」や「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

  • アダルトショップは年末年始だと昼間でも客多いですか?

    アダルトショップって普段なら夜に客が多いと思うんですけど、年末年始だと外が明るい時間でも客多いんでしょうか?

  • ハワイで年末年始の過ごし方

    12月26日着で、オワフに行きます。ホノルルのバニアンに滞在し年越しをして、3日まで向こうにいますが、この時期のお勧めは行事等はご存知ありませんか?  ちなみに、ハワイは3度目ですが、年末年始は初めてで普段は買い物ばかりです。長めに滞在するのでたまには何かしようかなとも思ってます。(家族4人:私たち夫婦35歳×2・中学2年男子・小6女子。全員体力には自信がありますが、中2の小僧は乗り物酔いをする方です)お勧めアビリティなどもありましたらぜひ!

  • 年末・年始の札幌、小樽方面の観光

    今年の大晦日から3泊4日(12/31-1/3)で札幌に行きます。北海道は、数年前の夏に一度行ったきりで冬は、初めてです。年末・年始の札幌、小樽方面の一押しの観光スポットを教えて下さい。併せて、各スポットや施設の年末・年始の休業等の情報もわかればお願いします。(こちら、さいたま市在住の40代の夫婦、高校生(男)、小学生(男)の4人組です)

  • 彼の年末年始の過ごし方について

    初めて質問します。 離婚暦がありで5歳の娘がいる35歳女性です。 一年ほど前より4つ下の男性とお付き合いしています。彼は初婚です。 「結婚を前提にお付き合いしてほしい」と言われ現在に至っています。 彼とは遠距離ですが、彼の仕事の関係で私の住む地域に来ることが多く、週に1度~2度短い時間ではありますが会えています。週末も2週間に1回会っています。 結婚について2人の間では積極的に話しが出来ていた以前と比べ 彼の母親に大反対されたこともあり?今では あまりその話題も口にださなくなってきています。 そして先日 今年も残りわずかということもあり、年末年始の過ごし方についての話題がでました。 彼の休みは12月29日~1月6日までの9連休ということでした。 どうする? という話になったとき「どっか行きたいとこはあるの?」と聞かれ 「どこに行っても人ごみだし、一緒に過ごせたらいいな~」と言いましたが 12月29日は大掃除をして 12月30日~4日まで実家に帰るよと、と言われました。 私は実家には帰らないでとは言いません。でも  せめて 私とも一緒に過ごしてくれる時間もあるかな?という期待があったので その言葉を聞いて少し悲しくなりました。 これって普通なんでしょうか?(彼は平均で1ヶ月に1回ほどは実家に帰っています。) 私に子どもがいるため、ゆっくりできないからのことなのでしょうか? (娘は彼が家にやってくるとおおはしゃぎなんです・・・結果 さわがしいです) 向き合って話しをしたいとも思うのですが、結果 彼の「こうしたかった」という気持ちを我慢させてしまうのではないかと思い これ以上自分の思っていることは言えません。 私の周りの人々は、「お母さんの方が大事なんじゃない?」とか、 「根本的に本人が家に帰って過ごしたい、つまりは彼女と過ごしたいって思っていないのよ」とか 「○○(わたしのこと)ちゃんのことは好きだけど、でも最優先ではないんだね」と言われます。 そうなんでしょうか? 私は彼とはできることなら結婚したいなぁと思います。 でも、長い目でみたら ここでお付き合いは終わりにしてしまったほうがいいのかな?と 頭をよぎったのも事実です。 私と二人で居るときは 楽しそうな彼も そこに私の娘が入ると なんだか ぎこちなさそうな雰囲気があるような気がして、それに対しても今では 結構 気を使って過ごす私が居ます。 同じような ご経験をされた方  「自分はこうしたよ」などという 経験談がお有りの方が見えましたら 是非ご回答お願い致します。

  • 一度も入ったことがない、全国展開のチェーン店を教えて下さい。

    一度も入ったことがない、全国展開のチェーン店を教えて下さい。 下記に代表的なチェーン店の例をあげておきますので、数字でお答えいただいても結構です。  (1)セブンイレブン  (2)ローソン  (3)ファミリーマート  (4)マクドナルド  (5)ケンタッキー  (6)モス  (7)ハーゲンダッツ  (8)サーティーワン  (9)ブックオフ  (10)イトーヨーカ堂  (11)ジャスコ  (12)ブックオフ  (13)ダイソー  (14)ドンキホーテ その他にも、これは全国展開なのに入ったことがないお店だなと思うものがあれば、(15)その他としてご紹介下さい。 また、もしよろしければ、お住まいになっている(あるいはお住まいになった)地域もお教えいただくと、なおありがたいです。

  • 普段は平日休みだけど年末年始やお盆などは普通に休める仕事

    普段は平日休みだけど年末年始やお盆などはきちんと休める 正社員の仕事というと何があるでしょうか? タイトルの条件で考えたときパッと浮かんだのが車屋、不動産、図書館でしたが、 運転免許が取得できない私が就く事は難しそうです。 図書館の仕事もいいかと思ったのですが、簡単になれるものではないので、 運転免許が要らない民間の仕事だと嬉しいです。 友人が薬局で働いておりまして、普段は週一の平日休みと日祝の休みがあり、 年末やお盆は皆と同じように休めるのでとても便利だそうです。 私もこういう条件で働きたいのですが、 私の地域の医院や薬局は、平日半日+土曜半日と日祝休みのところしかありませんでした。 いつも診てもらっている先生が、平日午前しかいないのでこの条件だと厳しいです。

  • 年末年始特番

    早いのでは先週末から、その他は今週末からで年末年始特大号のガイド誌が多分全部発売になっていますが、今週末~1月8日までで見ようと思っている特番は何ですか? 自分は さんま&SMAP美女と野獣のクリスマス 中居正広のイケてるアスリート決定戦 明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー 中田英寿引退特別番組 決定!全国47都道府県超ランキングバトル!! 笑っていいとも!特大号 史上最大のメガヒットカラオケベスト100 レコード大賞 紅白歌合戦 最強運芸能人決定戦 CDTVスペシャル年越しプレミアライブ 爆笑ヒットパレード 大笑点 SMAP×SMAP07元旦だョ!超豪華スペシャル 徳光&所の「世界記録工場」 志村・鶴瓶のあぶない交遊録 とんねるずのスポーツ王は誰だスペシャル 明石家電視台正月スペシャル 志村けんのバカ殿様 めちゃイケ新春スペシャル ジャンクSPORTS新春スペシャル 新春SP!押切もえ&エビちゃん最初で最後恋と友情二人旅! 草彅・おすぎとピーコの女子アナスペシャル です。 ちなみに明石家電視台正月スペシャルは関西とその他一部地域でしか普段放送されてない番組だから見れない地域が多いし、知らない人が大半でしょう。

  • 年末年始、旅行は2回 最大9連休、賞与も増え「奮発

    http://www.nikkei.com/article/DGKDZO63561150T01C13A2TJG000/ 今日の日経にこんな記事が出ましたが本当なのかと不思議に感じました。 どうしても実感と合わないのです。 このような記事はある種のステルスマーケティングなのでしょうか? 私の周囲にはこんなに景気が良い人がいません。 せいぜい帰省。  家族みんなで帰省するとお金が大変という悲鳴が聞こえてきます。加えてお年玉対策。 帰省する必要がない我が家では年末年始は家でおとなしくしています。 とにかく年末年始の旅行は代金が高いという印象。(GW お盆と比べても。) (特に宿泊施設がめちゃくちゃに高くなる。) 普段なら1万円でも泊まれるところが3万円~5万円 家族4人なら、一泊12万~15万 3泊すれば36万~45万 そのほか交通費。その交通費も高騰。 我が家では、 ・27歳の会社員 12月29日~1月2日 北陸旅行 1月3日~4日 茨城に海の味覚を食べに行く ・29歳の会社員 12月28日~1月4日 7日間のスペイン旅行 その後1月5日~6日 関東の旅行  夫婦二人で80万円の予算 金あるなぁ・・・。 ・・・この人時差ボケしないのか?  ・・・子でも生まれたらそうはいかなくなるぞ。

専門家に質問してみよう