• ベストアンサー

オススメ提案いただきたいです。

年末年始に夫婦で旅行に行きたいのですがココだ!という オススメ地域を教えて下さい。大阪からです。 少し要望があるのですが.. ・雪が積もる所 ・車で行ける範囲(ETC.スノータイヤあります) ・食べ物がおいしい ・観光できる(レジャー施設でも◎) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbfd33
回答No.3

名神高速道路豊中入り口から小牧出口経由国道41号線を下呂温泉経由高山市街地へ。大晦日頃には積雪が多い可能性大です。市内高山グリンホテルも飛騨ホテルプラザも温泉湧出。翌日は国道158号線経由平湯トンネル抜けて奥飛騨温泉郷「山のホテル」投宿は如何。天然温泉掛け流しの露天風呂は湯量豊富で寒中でも寒くない。他の宿からバスを仕立てて入りに来る有名な混浴露天風呂と雪景色は出色。更に奥地へ進んで穂高鋼索鉄道で穂高山頂征服して厳寒北極の世界も満喫。車は寒冷地仕様かバッテリ元気なものが必需品。スノー・スタッドレスタイヤ必携。急ハンドル猛速度厳禁。飛騨牛焼肉・地酒「氷室・久寿玉・飛騨娘・鬼ころし」など涎タラタラ。年末年始の憂さとコトホギを楽しみましょう

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

山陰の皆生温泉あたりでカニでも喰い、 大山で雪遊び。 水木しげるロードを歩く。

回答No.1

白川郷~高山~奥飛騨温泉 はいかがでしょうか? 雪の積もった白川郷は非常に趣があります。 http://shirakawa-go.org/lifeinfo/info/kankou/main.html また、高山も古い町並みや屋台会館など見所もたくさんあります。 飛騨牛もおいしいです^^ http://www.hida.jp/ お泊りは高山からさらに1時間ほどの奥飛騨温泉郷をオススメします。 http://www.okuhida.or.jp/main.html 平湯温泉・福地温泉など静かな温泉街が点在しています。 時期によってはかなり雪深い地域になりますので、車の運転には充分ご注意ください。

taimiki
質問者

お礼

ありがとうございます☆ おぉ~知らなかったです(^^)/~ 飛騨牛に一番惹かれてしまいました(笑) 早速提案してみます♪ 沢山の参考URLありがとうございます。