• 締切済み

睡眠中に音を出してくれる機械

良い夢を見るために、ノンレム睡眠中に音を出してくれる機械を探しています。 ・時間帯を指定して音を出してくれる ・自分の好きな音をパソコンなどでセット出来る。 こんな機械を探しています。 MP3クロックがあるくらいですから、現代の技術では絶対作れるはずです。 もし無ければ・・作ってくれるメーカーを探しています。金に糸目は付けません。 良い夢を見るために、ノンレム睡眠中に音を出してくれる機械・・ こんな機械ありませんか?

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

このMP3アラームクロックなら、SDカード経由でファイルのやり取りができますね。 http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20836577090673.html 今お使いの携帯アラームに好きな音声を指定できるなら、それを枕元に置くことで代用できるような気もします。

hokagu
質問者

補足

コレなら持ってますよ。音もイイし最高です。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

探したらこんなのがありました。 http://designwork-s.com/article/68267149.html

関連するQ&A

  • 睡眠直後にレム睡眠に入る事はありますか??睡眠直後から90分はノンレム

    睡眠直後にレム睡眠に入る事はありますか??睡眠直後から90分はノンレム睡眠のはずですが、私は10分ほどの軽い睡眠でも夢を見ます。なぜなのでしょうか??

  • 音が変!機械音になる・・助けてください

    こんにちは。 半年ほど前に購入したデスクトップPCの音の出方がおかしいんです。 メーカー:マウスコンピューター OS:Win98SE サウンドカードは、AC97 Audio Codec オンボードです。 買った当初から音の調子は悪く、 インターネットでDLしたmp3は、機械音になってしまいなんだかわからない状態、 ゲームでは、人の声の部分のみ音量が小さくなってしまう状態、 ですが、CDは普通に聴けます。 今まであまりPCを使う機会がなかったので、 修理に出しそびれてました。 ここで解決できたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 最近、異常に眠いです。これは太っているのと関係しているのでしょうか?

    数年前も異常に眠かった事はありますが、今も異常に眠い事があります。 睡眠時間は充分に取っている筈なのにスッキリ起きれない所為か昼寝をする事もしばしばです。 今日もですが、夢を見てしまう事もあるくらいです。 そして眠ったら中々起きれません、ようやく起きても頭がスゴクぼーとします。 私は肥満体型なのですが(身長:153cmで体重:70キロくらいです)これが異常な眠さと関係しているのでしょうか? ノンレム睡眠、レム睡眠も関係しているとは思うのですが。

  • もっと多くの仕事を機械化できないのでしょうか?

    ときどき不思議に思うんですけど、現代社会における種々の仕事って、人の仕事というより、機械に代替できそうなものってありませんか? 車とか、機械を製造する大手メーカーの製造過程がどういう風になっているか詳しくは知りませんが・・・学生時代に社会の教科書で、ロボットアームみたいなのが溶接か何かやってる写真を見たことがありますけど、結構すでに機械化されているとも言えるんですかね? ひたすら機械化されればそれこそターミネーターの世界になってしまうのかもしれませんけど・・・合理的に考えれば、もっと機械化することもできるんじゃないか、と思うんですよね… 別に単純労働を機械化すべきとか言うだけじゃなくて、エリート的な人が担当してる仕事にも結構そういうのがある気がするんです。 特に思うのが、行政とか何とか、法律関係ですかね…あんな何10年も昔の人が基本的に作った条文に従って法律通りに文書を右から左に流すのって、人間が全力でやる必要あるんですかね? 大前健一氏なんかよく本の中で、6法全書をDVDROMみたいなものに入れて誰もがいつも条文を参照できるようにすれば、法律に特化した仕事はかなり要らなくなるんじゃないか、と書いてますが、実際そうなんじゃないか、と思います。まあ現場の人は、実際の現場は複雑だから、どういう場面に応じてどういう風に法律を適用するかが問題なんだとか何とか言うんでしょうけど…機械化すれば公務員ももっと減らせるんじゃないですかね? 公認会計士とか税理士の仕事なんかも、指定された様式の帳簿、請求書なんかををコンピューターに入れればどこの処理が間違ってるとか判断してくれる、そんなコンピューターを作ればだいぶ機械化できるんじゃないでしょうか? そもそも極端に言えば、創意工夫とか、新しい発想、想像力、創造力とかと関係ない仕事って、人間がやる必要ないんじゃないか、て気がするんですよね。 まあ世の中の現実を見る限り、それでも人がやらないといけない仕事の種類って、無数にあると思うんですけど、一方では、現代の機械とかコンピューターに最強に強い人たちが、最先端の技術を駆使しまくって、それを本気でやれば、人から機械に代替できる仕事ってたくさんあるんじゃないか、と思うんですよね… それで私の言いたい疑問なんですけど、そういう状況ということはつまり、あまり合理的に技術に頼りすぎると人間の仕事が減ってしまうので、社会の上層部の人がある意味意図的に、社会のある程度の雇用を維持するために、機械化とかそういうことを避けているんでしょうか?

  • 睡眠障害??毎日夢を見ます。起きられない。

    こんにちは。20代女です。 最近毎日夢を見ます。 目覚まし時計は、就寝時間から6時間、もしくは9時間後にセットしています。レム睡眠状態で起きられるようにです。 そして毎日一度はその時間に目が覚めます。が、全く起きられません。体を起こせないのです。 そしていつの間にか眠りについて、次に起きるのは昼の12時くらいです。 その間、ずっと夢を見ています。起きる直前まで夢を見続けています。 12時頃に起きたときは、目は覚めているのですが体が痛くて起きられません。 やっとのことで起きるのが12時半頃です。 そこからご飯を食べて洗濯をしたらあっという間に3時くらいになっていて毎日絶望感を感じています。 起きても頭がボーッとしているし、一日が短く感じるのでやりたいことが出来ません。 そんな生活が1週間以上続いています。 就活しなければならないし、免許の更新とか、朝起きてやらなければいけないことは色々あるのですが、起きるのが午後なので進められません。 就寝時間は24時頃~2時頃です。 たっぷり睡眠は取れているはずなのに毎日疲れています。 活動時間が短いことがストレスになっているのになっています。なのに朝起きれなくてどんどんストレスが溜まっていきます。 最近、これはまさか睡眠障害では??と思うようになりました。 同じ経験を持つ方、何かご教示いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 5.1ch マルチミニコンポの音で困っています

    初めてお世話になります。 同様の質問・カテゴリー違いがありましたらお許し下さいませ。 先日、RAGTIMEと言うメーカーの5.1chマルチミニコンポを楽天さんにて購入しました。 当方全くの機械音痴で色々と困った・・・があります。 取説もくまなく読んだ上で、 今までもメーカーサポートに他の件で電話してもイマイチ理解できないことが多く、こちらにてお世話になりたい次第です。 もっか1番の悩みはこのコンポにはSDカードを直接挿入する事が出来、MP3の音楽を聴けるのですが音がフロントスピーカー(左)からしか出なくて困っています。 他のMP3プレイヤーではちゃんとなりますのでデータは正常だと思います。 現在コンポはテレビとアナログにて接続し、デジタル放送の5.1chの番組は正常に音出ているみたいです。 また、DVDソフトの再生も正常のようです。 メーカーサポートにDVDソフト再生でフロントしか音が出ない事があると尋ねたところ、ソフトが5.1chに対応していなければフロントのみからしか音は出ませんと言う事でしたので正常と書かせて頂きました。 尚、上記SDカードの件はメーカーサポートには尋ねておりません。 以上非常に拙く、わかりづらい文章だと存じますが、 MP3の音楽をせめてフロント両方から聴きたいのです。 よい方法を御享受下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • おススメは・・・?

    最近MP3(?)を買いたいと思ってるんですがお勧めはどこのメーカーのやつでしょうか・・・。音がいいものがいいです。。 あとそういうやつってMDから録音(?)することはできないんでしょうか・・?機械にうとくて・・・。 教えてください。

  • 目覚まし時計の音が聞こえない!!

    1年前に枕が振動するタイプの目覚まし時計を購入しました。目下の悩みは普通の目覚まし時計で起きられなくなってしまったことです。 かなり大音量の目覚まし時計を2個もセットしているのですが、無意識のうちに止めているわけではなく『音が鳴っているのにまったく気が付かない』ので、数分放置した結果、自動的に音が止まって無限に作動するはずのスヌーズ機能も停止してしまいます。目覚ましが鳴っていた記憶もありません。 聴力は先日検査したところどの周波数も正常、睡眠障害なし、睡眠時間も6~8時間しっかりとっていますが、毎朝毎朝・・・見事にまったく気が付きません。音に慣れてしまったのかと思い、違う音の目覚まし時計を購入しても効果はありません。 もともと朝は弱いほうでしたが、ここまでひどくはありませんでした・・・。 とりあえず振動するタイプの目覚まし時計だとすぐに起きることができるので、日常生活に支障はありません。ですが、火災報知機などの警報が鳴ってもまったく気が付かない現状はさすがに異常だと思うので、少しずつでも改善したいのですが、どうすればいいでしょうか?似たような症状を克服された方、いらっしゃいますか?

  • パッドの音が出ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TR-06・JU-06A) Roland JUNO DS ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・マイク・パラメーターなど) 新しく購入したUSBをフォーマットして、そこにパソコンからMP3の音源を入れましたが、音が読み込まれません。(nameのところにNo assignと表示されてしまいます。song listのところにはフォルダ名が出ています。) 試しにwavに変換してみましたが、それもダメでした。また、他のUSBも試しましたが、それも同じでした。 どのように設定したら音が読み込まれますか? 機械に疎いので、簡単に説明していただけると助かります。よろしくお願いします。 USBに保存した音源の情報を送らせていただきます。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • MP3について

    こんばんわ!!!今日、RioというメーカーのMP3を購入しました!!! それで、PCで入れたい曲を取り込んだつもりなんですが、MP3のスタートボタンを押しても音がなりません・・・ 画面は、ついて何曲目にどの曲という表示はされるんですが。。。 それで、取り込んだ(はずの)曲名が表示されるんですが、音はしません・・・ 電源はつくのでバッテリーがないわけではないし・・・ MP3のこともよく分からなくて困ってます・・・ どうしたらいいでしょうか?