• ベストアンサー

ジョン・ハナ

ハムナプトラなどに出演してる俳優ですが、ずっと以前の主演作品について質問です。(スライディング・ドアの頃の作品かな?) 役は殺し屋、でも高校時代の同窓会に出るため田舎に戻り彼女とも再開という、ちょっとコミカルなもの。 たしか、この俳優だったはず。 ★この映画の題名を教えて下さい。

noname#6384
noname#6384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

役は殺し屋、でも高校時代の同窓会に出るため田舎に戻り彼女とも再開という、ちょっとコミカルなもの。 たしか、この俳優だったはず。 これは残念ながらジョン・ハナさんではなく ジョン・キューザック/ミニ・ドライバー主演の 「 ポイント・ブランク」(下記参照)だとおもわれます。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=5548 私もハムナプトラ以来気になる俳優さんでした。 (絶妙な間でしたよね) スライディングドアもよかったですよね。 その他は「フォーウェディング」にもでてるみたいですよ。 でもほかは日本未公開っぽいですね。 URL参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.vigs.com/movie/actor/dat0034.htm
noname#6384
質問者

お礼

はい、そうでした、ジョン・キューザックでした。 顔は見たこと何度もあるのに、名前は知りませんでした。 この2つの作品(スライディングドアと)をまとめてレンタルして見たせいもあるし、 なんかイメージが、スライディングドアのジョン・ハナと重なって、同じ人だと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

再びです!! すでにご検索済みだったのですね。 お力になれずすみませんでした。 #2さんのご回答がビンゴーだったらいいのですが。。。 #2さんのご回答前に 「もしかしてジョン・キューザックと間違ってないよねぇ?」って 思ったのでご回答を見た瞬間に 「!!!」って思ってしまいました。 私、ジョン・キューザックも好きなので やっぱり二人って役柄のキャラとかも似てるんですよねぇ。 ちなみにジョンの姉も俳優でジョーン・キューザックです。 名前紛らわしいんですよねぇ。笑

noname#6384
質問者

お礼

本当にNo.2の方といい、choco87さんといい、詳しい方がいらっしゃるんですね~。 助かりました。 ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 私、彼の隠れファンです。 (隠れなくてもいいですかね?笑) 彼は、掲載によってはジョン・ハナあるいは ジョン・ハンナと書かれていますので どちらでも検索なさってみるとヒットするかもしれません。 下記のサイトのタイトルではないでしょうか?? あまりご参考になっておらずスミマセン。

参考URL:
http://www.vigs.com/movie/actor/dat0034.htm
noname#6384
質問者

お礼

質問を出す以前に、そこのサイトで調べたけど良くわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 最近ジョン・ローン氏を見ないのですが

    こちらは初めてです。さっそくですが、「ラスト エンペラー」「マダムバタフライ」に主演されて いた俳優のジョン・ローン氏を最近見ないので すが、何か映画に出演した話(もしくは作品) はないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • HEROES Volume3のEp12に出てくる俳優は?

    HEROES Volume3のEp12の最後の方に出てくる注射を打たれるチョイ役の俳優さん このひと何かの映画の主演か何かしていたような記憶があります この俳優の名前と出演作品を教えてください 主演じゃなくてもいいです ロビン・ウィリアムスの学園物の映画の生徒役の人ですか? よろしくお願いします

  • 星の金貨、コカコーラのCMのあの人。

    星野真理さん主演の新・星の金貨にお金持ちの役で出演していた俳優さんのことを知りたいです。最近ではコカコーラのCM(同窓会バージョン)に出演しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。名前とか今後の活動予定(出演予定の番組など)分かるとうれしいです。お願いします。

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • ツイン・ピークス ローラ・パーマー最後の七日間に出演されていた俳優さんの他作品の題名を知りたいです。

    古い話で恐縮ですが・・・ ツイン・ピークスのドラマ版は観ていないので、映画版だけでなくドラマに出ていらっしゃったかは不明です。 赤い部屋(?)のシーンで、小人のような役をされていた俳優さんです。 その方が出演されて、「最後の七日間」の後に日本公開(但し、東京での単館上映、それもレイト・ショーのみ)された作品の題名を知りたいです。 確か、主演でサーカスが舞台だったかと思いますが、踊り子に恋をするとか、そういった内容だったかと思います。 デビッド・リンチ監督がどうかは定かではありません。 もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、俳優さんのお名前と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国俳優ヒョンビン氏の映画

    韓国の俳優ヒョンビンさんのことで知りたいのですがsnow queenという映画をネット上で見つけたのですが彼の作品中にこの題名がないのですがこの映画にヒョンビンさんは出演していないでしょうか? またヒョンビンさんの出演作品の中でアクションシーン等が見られる映画やドラマ等あれば是非教えて頂ければと思います

  • 日→英 翻訳お願いします

    以下の『』内の文章を、どなたか英語の得意な方、英訳お願いします。 『話は変わりますが、 以前、あなたが言っていた○○○という映画を、つい最近観ました。 後半から意外な展開になるストーリーが面白かったです。 あなたの言う通り、主演の○○○(俳優の名前)は確かにかっこいいですね。彼が出ている他の映画も観てみたいと思います。 あと○○○(別の俳優の名前)も、この映画の役ではとてもクールで魅力的に見えました。 この映画と同じ監督が撮った、△△△という映画は観たことがありますか? 私はその映画がお気に入りなんです。主演の○○○という俳優が大好きだからです 彼の出演作は全部観ています。』 以上です。よろしくお願いします。

  • 「コン・エアー」出演者

    ニコラス・ケイジ主演「コン・エアー」で、フランシスコ・シンディーノ役の 俳優さん(ジェシー・ブレーゴ?)の他の出演作品、その他なんでもいいので 教えてください。

  • ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑っ

    ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑ってしゃべる作品の題名をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アントニオ・バンデラス出演でおすすめ作品は?

    洋画カテゴリーに投稿するのと迷いましたが、特定の俳優の映画なので、こちらでお聞きします。 アントニオバンデラスがとても好き、なのですが、彼のいい作品を見落としているのではないかと思い、バンデラス主演もしくは出演でおすすめ作品を教えてください。 私が今までDVD&劇場で見た映画は ストレンジャー デスペラード レジェンドオブメキシコ ポワゾン インタビューウィズヴァンパイア(主演じゃないけど) くらいです。この中で一番好きなのは、デスペラードです。 よろしくお願いいたします。