• ベストアンサー

ジョン・ハナ

ハムナプトラなどに出演してる俳優ですが、ずっと以前の主演作品について質問です。(スライディング・ドアの頃の作品かな?) 役は殺し屋、でも高校時代の同窓会に出るため田舎に戻り彼女とも再開という、ちょっとコミカルなもの。 たしか、この俳優だったはず。 ★この映画の題名を教えて下さい。

noname#6384
noname#6384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarami_ta
回答No.2

役は殺し屋、でも高校時代の同窓会に出るため田舎に戻り彼女とも再開という、ちょっとコミカルなもの。 たしか、この俳優だったはず。 これは残念ながらジョン・ハナさんではなく ジョン・キューザック/ミニ・ドライバー主演の 「 ポイント・ブランク」(下記参照)だとおもわれます。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=5548 私もハムナプトラ以来気になる俳優さんでした。 (絶妙な間でしたよね) スライディングドアもよかったですよね。 その他は「フォーウェディング」にもでてるみたいですよ。 でもほかは日本未公開っぽいですね。 URL参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.vigs.com/movie/actor/dat0034.htm
noname#6384
質問者

お礼

はい、そうでした、ジョン・キューザックでした。 顔は見たこと何度もあるのに、名前は知りませんでした。 この2つの作品(スライディングドアと)をまとめてレンタルして見たせいもあるし、 なんかイメージが、スライディングドアのジョン・ハナと重なって、同じ人だと思っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.3

再びです!! すでにご検索済みだったのですね。 お力になれずすみませんでした。 #2さんのご回答がビンゴーだったらいいのですが。。。 #2さんのご回答前に 「もしかしてジョン・キューザックと間違ってないよねぇ?」って 思ったのでご回答を見た瞬間に 「!!!」って思ってしまいました。 私、ジョン・キューザックも好きなので やっぱり二人って役柄のキャラとかも似てるんですよねぇ。 ちなみにジョンの姉も俳優でジョーン・キューザックです。 名前紛らわしいんですよねぇ。笑

noname#6384
質問者

お礼

本当にNo.2の方といい、choco87さんといい、詳しい方がいらっしゃるんですね~。 助かりました。 ありがとうございました。

• choco87
回答No.1

こんにちは♪ 私、彼の隠れファンです。 (隠れなくてもいいですかね?笑) 彼は、掲載によってはジョン・ハナあるいは ジョン・ハンナと書かれていますので どちらでも検索なさってみるとヒットするかもしれません。 下記のサイトのタイトルではないでしょうか?? あまりご参考になっておらずスミマセン。

参考URL:
http://www.vigs.com/movie/actor/dat0034.htm
noname#6384
質問者

お礼

質問を出す以前に、そこのサイトで調べたけど良くわかりませんでした。