• ベストアンサー

最近ジョン・ローン氏を見ないのですが

こちらは初めてです。さっそくですが、「ラスト エンペラー」「マダムバタフライ」に主演されて いた俳優のジョン・ローン氏を最近見ないので すが、何か映画に出演した話(もしくは作品) はないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetwolf
  • ベストアンサー率70% (64/91)
回答No.3

ハリウッドのメジャー作品としては2001年の「ラッシュアワー2」が今のところ最後の様ですが、Movie Database(http://us.imdb.com/name/nm0518821/)を見ると2004年に中国映画「自娯自楽」(http://www.quick-china.com/movie/detail/dj10990)に、2005年にカナダのインディペンデント映画の「Paper Moon Affair」(http://www.v-shinpo.com/04maple/26maple/maple.html)に出演しているようですね。 ご参考までに。

serisari333
質問者

お礼

たくさんのリンクありがとうございました!今度レンタルしてみようと思います!

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38041 ↑ここに書いてありますよ。 2001年の「ラッシュアワー2」が最後ですね。

serisari333
質問者

お礼

ありがとうございます!それ以降は出てないんですね~。

回答No.1

2001年製作のジャッキー・チェン主演の「ラッシュアワー2」と言う映画に確か悪役で出演していました。記憶が曖昧ですが、ジャッキー・チェンの敵役だったと思います。 私も久しぶりに観たなぁ。と言う感じでしたが、特に老け込んでいるとか言う感じはなかったと記憶しています。 それ以降はちょっと記憶にないですね・・・

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00550.asp
serisari333
質問者

お礼

ありがとうございます!確かに彼は変わらないですよねぇ~。自分で見た最後の作品は「M・バタフライ」だったのですが、「ラストエンペラー」の時とあまり変わってませんでした!(びっくり)

関連するQ&A

  • ジョン・ローンについて

    ジョン・ローンは以前は主役級の俳優だったと思うのですが、最近は端役でしか映画に出演してないようです。ほされてしまうような事件かなにかがあったのでしょうか?教えてください。

  • ジョン・ハナ

    ハムナプトラなどに出演してる俳優ですが、ずっと以前の主演作品について質問です。(スライディング・ドアの頃の作品かな?) 役は殺し屋、でも高校時代の同窓会に出るため田舎に戻り彼女とも再開という、ちょっとコミカルなもの。 たしか、この俳優だったはず。 ★この映画の題名を教えて下さい。

  • 映画「ラスト・エンペラー」のジョン・ローンについて

    私は香港出身の俳優、ジョン・ローン(尊龍)の大ファンです。 最近の活動状況、サイト、私生活…など何もわからないので、わかる方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑っ

    ジョン・カサベテス監督のモノクロの映画で、主人公の俳優が、ひたすら笑ってしゃべる作品の題名をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HEROES Volume3のEp12に出てくる俳優は?

    HEROES Volume3のEp12の最後の方に出てくる注射を打たれるチョイ役の俳優さん このひと何かの映画の主演か何かしていたような記憶があります この俳優の名前と出演作品を教えてください 主演じゃなくてもいいです ロビン・ウィリアムスの学園物の映画の生徒役の人ですか? よろしくお願いします

  • 最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。

    最近お笑い芸人が映画の監督をやりますよね。 パッと思いつくだけでも、たけしさんをはじめ、松本人志さん、木村祐一さん、板尾創路さん、ゴリさんなどが思い浮かびます。 もちろん映像やストーリーには自らの考えを持っていると思うので映画を作るのはいいと思います。 ただ上記の人たちの共通点で、なぜ自ら主演もしくは出演をするのでしょうか?自らが演じることに何か意味があるのですか?本職の俳優が演技したほうがよりレベルの高い作品をつくれると思うのですが、やっぱり自らがエンターテイナーっていうことですか? 他に芸人やそれ以外で監督自らが主演を勤めてる映画などの具体例がありましたら教えて下さい。

  • 日→英 翻訳お願いします

    以下の『』内の文章を、どなたか英語の得意な方、英訳お願いします。 『話は変わりますが、 以前、あなたが言っていた○○○という映画を、つい最近観ました。 後半から意外な展開になるストーリーが面白かったです。 あなたの言う通り、主演の○○○(俳優の名前)は確かにかっこいいですね。彼が出ている他の映画も観てみたいと思います。 あと○○○(別の俳優の名前)も、この映画の役ではとてもクールで魅力的に見えました。 この映画と同じ監督が撮った、△△△という映画は観たことがありますか? 私はその映画がお気に入りなんです。主演の○○○という俳優が大好きだからです 彼の出演作は全部観ています。』 以上です。よろしくお願いします。

  • エム・バタフライの元になった事件について教えてください。

    エム・バタフライの元になった事件について教えてください。 1993年、デヴィッド・クローネンバーグ監督・ジョン・ローンとジェレミー・アイアンズの主演で公開された「エム・バタフライ」という映画についてですが、実際にあった事件だそうですね。 実際の事件について、何かご存知の方、また、webサイトでの調べ方をご存知の方教えていただけませんか?

  • アントニオ・バンデラス出演でおすすめ作品は?

    洋画カテゴリーに投稿するのと迷いましたが、特定の俳優の映画なので、こちらでお聞きします。 アントニオバンデラスがとても好き、なのですが、彼のいい作品を見落としているのではないかと思い、バンデラス主演もしくは出演でおすすめ作品を教えてください。 私が今までDVD&劇場で見た映画は ストレンジャー デスペラード レジェンドオブメキシコ ポワゾン インタビューウィズヴァンパイア(主演じゃないけど) くらいです。この中で一番好きなのは、デスペラードです。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

    最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか? ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。 最近の実例をご存知であれば教えてください。