東京ディズニーランドのチケットがヤフオクで高額な理由

このQ&Aのポイント
  • 先日ヤマザキパンの「秋をおいしく食べようキャンペーン」で東京ディズニーランドペアチケットが当選しました。私は遠方なので宿泊費、交通費など考えると行くのは大変と思い、ヤフオクで出品しました。
  • チケットは2枚(1枚は5800円)それ以外に指定レストランのお食事券(2500円×2)あと、ポップコーン引き換え券も付いてました。有効期限が2009年の11月末まで。その間はいつでも入場できると書いてありましたが特別な時間帯は例外(カウントダウンの時はダメみたい)な感じでした。
  • 私は原価はおよそ17000円程度だと思っていたのでそれと同じかそれ以下かと思っていたのになぜこんなに高額がついたのか謎で仕方がありません。今チケットが買えないわけじゃないだろうに・・・どうしてこんなに高値がついたのか理由が分かる方よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京ディズニーランドのチケットがヤフオクで高額な理由

先日ヤマザキパンの「秋をおいしく食べようキャンペーン」で 東京ディズニーランドペアチケットが当選しました。 私は遠方なので宿泊費、交通費など考えると行くのは大変と思い、ヤフオクで出品しました。 チケットは2枚(1枚は5800円) それ以外に指定レストランのお食事券(2500円×2) あと、ポップコーン引き換え券も付いてました。 有効期限が2009年の11月末まで。 その間はいつでも入場できると書いてありましたが 特別な時間帯は例外(カウントダウンの時はダメみたい)な感じでした。 それが意外に高値がついて20000円以上つきました。 私は原価はおよそ17000円程度だと思っていたのでそれと同じかそれ以下かと思っていたのになぜこんなに高額がついたのか謎で仕方がありません。 今チケットが買えないわけじゃないだろうに・・・ どうしてこんなに高値がついたのか理由が分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パスポートに「入場制限中でもご利用いただけます」というような注意書きがありましたか? 今の時期(クリスマスイベント中)は週末ごとに入場制限をしています。 前売りの日付指定チケットが買えず、 パーク到着時刻も朝イチは無理な遠方さんなどは、 遠路はるばるやっと到着したと思えば入場制限中では悲しすぎます。 そんな時「いつでも入場OK」のチケットはとても重宝するものです。 実際この季節のクリスマスイブ&クリスマス当日の日付指定パスポートは定価以上で落札されています。 週末インの予定の人にも絶対に役立つチケットです。 オールマイティのパスポートに食事券やポップコーン引換券がついたのなら 落札者さんはお得だと思ったのでしょうね。

shiruky
質問者

お礼

なるほど~~!! 「混雑時でも入場できる」と書いてありました。 だから入場制限中でも大丈夫だったと思います。 今の時期だったから高値がついたのですね。 全然わかりませんでした。クリスマスのイベントが週末ごとにあるなんて・・・ これですっきりしました。 ありがとうございました。