• ベストアンサー

浅草のお店

浅草には、芸人が舞台で使う衣装や道具を売っているお店があるとききました。 そのお店の名と位置を教えて下さい。 時代劇の衣装とか「兵隊コント」に使う軍装とかを扱っているお店です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.1

仲見世通りにもありますし、演芸場、木馬座裏にも、ありますし、中古の着物屋さんが、浅草寺を正面に、見て、左数十メートルのところにあります。 兵隊さんは、ちょっと、厳しいかもしれませんが、アメ横の「中田商店」どうですか?

moutsoumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度、訪ねてみましょう。

関連するQ&A

  • 時代劇の衣装・小道具を安く購入したいのですが…

    舞台で和物の時代劇をやりたいと考えています。 アマチュアなので、お金もありません。 時代劇に必要な着物や小道具など安く購入できるお店を教えてください。 関東甲信越地区、またはネットで購入できるとありがたいです。

  • 衣装を借りて記念撮影もできるお店って?

    結婚式でプロフィール映像を流す予定なのですが その際に、真面目な写真だけではなく何か変わった衣装(中世ヨーロッパ風や時代劇風 など!)で撮ってみたいなと思っています。 衣装も貸してくれて撮影まで、安く出来るお店を教えてください!場所は都内がいいです。

  • 浅草近辺の「もんじゃ焼き」のお店

    浅草・両国近辺で「もんじゃ焼き」のお店を探しています。 お薦めのお店をご存知の方、教えて下さい。 探しているお店は「予約(2名)」ができるお店です。 (ちなみに、隅田川花火大会を見た後に行く予定なので、  事前に予約しないといけないかなぁと思っております。) 回答宜しくお願いいたします。

  • 浅草の食品サンプル店について

    旅行で食品サンプルの店をのぞいてみたいと思ったのですが、まいづると元祖食品サンプル屋はどちらが有名なのでしょうか。 浅草駅から近いのは元祖食品サンプル屋なのでそちらに行こうかと思ったのですが、まいづるもテレビでみたことがあるので・・・。ちなみにまいづるとかっぱ橋道具街は同じですか? どちらのお店にもサンプルがありそれを購入することは可能でしょうか?楽しめる方にいきたいなと思っております。 浅草では雷門の仲見世とスカイツリーをみようと思うのですが、街並みを歩くだけでも雰囲気を楽しめるでしょうか。

  • 浅草で忘年会

    浅草で忘年会をすることになり、幹事をすることになりました。 人数は6or7名です。 予算が手ごろで、どこかお勧めのお店はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 店と見世

    前提:私の歴史の知識は時代劇程度です(笑) 今は、商店のことを「みせ」と呼び、「店」と書きます。 でも、どうも昔は「たな」だったような気がするのです。今でも、店子なんていいますし。 江戸時代は「みせ」というと「見世」で、遊郭のことだったのかなと思うのですが、いつの間に「店」が「みせ」になったのでしょうか。

  • 浅草の仲見世通りの名刺入れ屋さん

    友人が浅草の仲見世通りに「手拭いでできた名刺入れ」を取り扱っているお店を、以前訪れたようで、そのお店に2人行くことになったのですが、店舗名がわからなくなってしまったそうですw ネットで、「浅草 仲見世 名刺入れ」などと検索をかけたお店はどれも違うみたいです。 こころあたりがある方はお店の名前を是非教えていただきたいです。

  • 舞台衣装!!

    職場の祭りの余興のために劇団を仲間内で立ち上げたはよいものの、時代劇衣装や小道具をそろえるのに苦心してます。予算が厳しくって、高いものも変えないし、広い保管場所なんてないし。 どっか安く貸してくれる所でお勧めってないですかね?ちょっとせっぱつまっているかも!!

  • 笑いが?分咲き~と言うお笑い芸人さん

    ショートコントの最後に「笑いが?分咲き~」(何分咲きか忘れました)と言うお笑い芸人さんを知りませんか? あと、コントがすべて終わった後に「衣装協力~自分たち~」とか言ってた気もします。

  • 古着の着物を探しています。

    古着の派手な着物を探しています。 舞台用の衣装なので、なるべく派手な物がいいです。 どこか安く売っている場所をどなたかご存知ありませんか?似たような店が並んでいる場所ならなお良いです。ちなみに浅草は制覇しました・・・。 関東一円でできれば都内、千葉でどこかご存知の方お願いいたします。