• ベストアンサー

メタル系練習について・・

初投稿です・・。はじめまして^^ 質問なんですがギターでメタルをやりたいと思っているのですが どんな練習をすれば良いのかわかりません・・・。 おすすめの曲、練習法などありますか?教えてください ギター暦は約半年です。宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

1.自分のやりたいと思うアーティスト曲の楽譜を買ってきて練習する。最初はゆっくりからでいいので止まらないように弾けるように練習しよう。 2.楽器屋・本屋に行って「地獄のメカニカルトレーニング」シリーズを買ってきてひたすらトレーニングに励む。疲れてきたら指立て伏せをして筋力をつけよう。 3.好きなアーティストの動画、CD等を見て聞いて、雰囲気とかノリをつかもう。何度も何度も完全に覚えてしまうまで聞き込んで、アーティストの持つ空気みたいなものを感じ取ろう。 4.それでも時間が残れば、楽典や和声の基礎を音楽の先生に頼んで教えてもらおう。五線譜の読み書きや、繰り返し記号を覚えるとともに、ドミソなどの三和音の種類や使い方などを覚えてしまうと最強。 やることはいくらでもある。やりたくても時間が足りないくらい、練習はこれでもかと言うくらいやること。上手いなあと言われるギタリストはプロでもアマチュアでもすごい練習量です。 まずは上記4つの課題をこなしていって、また壁にぶち当たった時は遠慮なく質問して下さい。

yupu009
質問者

お礼

いっぱい練習すれば良いってことですね^^ 詳しくわかりやすく回答していただきありがとうございました。