動画キャプチャソフトFLAPSで録画した動画について

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームをFLAPSという動画キャプチャソフトを使って録画した動画が滑らかに動かない問題が発生しています。
  • FLAPSの設定に原因がある可能性があります。FPSが25に設定されていることがわかりますが、これがカクカクした動画の原因かもしれません。
  • PCのスペックはVISTA Ultimate SP1のOS、コア2デュオE8500のCPU、DDR2 800 4Gのメモリ、SATAのHDD、560Wの電源、ラデオンHD4670 DDR3 512MBのグラフィックボードです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画キャプチャソフト FLAPSで録画した動画について

オンラインゲームをFLAPSという動画キャプチャソフトを使って録画したのですが、普段ゲームしてる時はサクサク動いているのに、キャプチャソフトを使うと滑らかに動かないんです。 録画中に動きがカクカクして、録画し動画もそのようにとれています。 FLAPSの設定とかに原因があるんでしょうか? 詳しくわからないのですが、FPSというところは25にチェックが入ってるようです。 PCスペックは下記です。 OS:VISTA Ultimate SP1 CPU:コア2デゥオ E8500 メモリ:DDR2 800 4G HDD:SATA 電源:560W グラボ:ラデオン HD4670 DDR3 512MB すみません 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

ゲームもFlapsもプログラムです。しかも、両方とも パソコンの能力を必要とします。 やっているゲームの画面をソフトで録画しているので すから、お互いの設定を考えないと駄目です。 Flapsの設定でFULLSizeとHalfSizeと言う所があるはずです。 FULLSizeは、やっているゲームの解像度そのままの画像の大きさ HalfSizeは、ゲーム画面の半分の大きさでキャフチャーします。 例 FULLSize設定の場合 ゲームの解像度が1280×1024の場合、Flapsも12800×1024 HalfSize設定の場合 ゲームの解像度が1280×1024の場合、Flapsは、半分の解像度 640×480で録画します。 当然、画面が大きくなればそれだけ処理が大変になるので パソコンに負担がかかります。 なので、まず、FULLSizeにマークが入ってるなら、Halfに設定 それでも駄目で、ゲームの解像度が変えられるなら 今の解像度から下げてプレーする。 それでも駄目なら、FPS25になっているのを、 20に変更、こんなところです。 ゲームとFlapsの設定を色々変えてください。

ryu1102
質問者

お礼

色々試してみたいと思います。 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。