• ベストアンサー

子供だったからこんな馬鹿な事できた、そんなのありませんか?

子供って純粋であると同時に無鉄砲で馬鹿な生き物だとも思います。 みなさんが子供の時だったからこそ、こんな馬鹿なことが出来たんだろうなってことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.8

んなもん何ぼでもあります。 よく死ななかった今命があるのが不思議です。 自分の子がやってたら卒倒しちゃうと今考えてもぞっとします。 踏み切りで電車が来るのをどのくらいまで我慢できるか仁王立ちになって度胸試しをした。最短で20mくらいまで我慢できた。 自転車で多摩川の橋の欄干(幅40cmくらいあったが)の上を むこうまでわたりきった。 捨ててあるキンチョールのスプレー缶の残りを火炎放射器にして 蜂の巣を焼いた。蜂が襲ってきて3発さされたが一匹残らず焼き殺してやった。 空気銃で電柱の碍子(ガイシといって電線が巻いてある白い陶器のようなもの)を悪ガキどもと割りっこをして近所のガイシを全部割り 2日ほど工事で停電が続いた。 犯人探しで新聞に載るほど大騒ぎになったが、昔の人たちは偉かった! 我々がやったことは近所の人は知っていたが誰も口を割ることなく 補導されずに済んだ。今でも近所のおじさんおばさん連中には 頭が上がらない。(今は80.90になっているが) 中3のとき、東京に大雪が降り親父のスノーモービルを乗り出し 東名高速(通行止めになり乗り口は閉鎖してあるが降り口は閉鎖していない)の用賀インターから逆行して川崎側まで飛ばした。メチャ気分よかった。 帰ってきて用賀を降りたらパトカーがいやがって、追いかけてきたが 大雪だったのでスノーモービルの圧勝でものの1分もたたないうちに 逃げ切った。 同日多摩川の河川敷をこのスノーモービルで思いっきり吹かして 向こう岸まで渡れるかと思ってトライしてみたがやはり途中で 沈んでしまった。途中から泳いで戻ったが うちにたどり着いたときにはジーパンとジャンパーはバリバリに凍っていた。スノーモービルは川の真ん中に捨ててきた。おそらく今でも 沈んでいると思う・・。 親父のビンタの嵐はあれ以来経験していない。 親戚の家(結構イナカでした)の裏山でロケット花火をやっていて、最後の一発、落ちてきたものが近所の家のワラ屋根に刺さったところまでは確認したが、もう花火がないのでそのまま帰った。1時間ほどしたら消防車が3台ほどけたたましいサイレンと一緒に飛んできてその家に放水していた。 子供が花火をしていたという目撃者がいたらしいが、その家で相続争いが熾烈だったようで結局相続人の誰かが放火したのだろうという きわめてどんぶり勘定的結末で犯人は挙がらずじまいで終わった。 (もう時効だろ?) 気に入らない近所のいじめっ子がいて(2歳年上だった)あまりに気に食わないので屋根の下にあった結構でっかい足長蜂の巣を先の割れた竹ざおで根元をはさんでそーっととって来てそいつの部屋の窓から投げ入れてやった。ギャーギャー言ってやがった。翌日顔腫らして学校に来てた。(今なら殺人未遂?) そいつにやったのは俺だということが知れてしまったが、以来俺達をいじめることはまったくしなくなった。 親戚の近くの川に魚や沢蟹などがおり一網打尽にするため 竹竿の先にながーいはりがねをたらして、くるくる回して電線にひっかけビニールがはげているとこまで滑らせてきて、その先を川に突っ込んだ。魚が一瞬にして浮き上がってきたことは今でも鮮明に覚えている。 本人も川に入っていたが長靴だったので絶縁ができて命拾いをした。 5年生とはいえそのくらいのことは当然知っていた。 いたづらする限りはそこそこ安全の知識を持ってやっている。 小学校に池がありそこに黒かったが鯉がたくさん泳いでいた。 かわいそうに・・こんな狭い池で・・・。 と思い、体育倉庫にあったグラインダーで拾った針金を研いで釣り針にして、柳の枝を釣り糸代わりに、えさは給食のパンを固めて 釣り上げそばを流れる川に逃がしてやった。 入れ食い状態だったので釣りがとても面白く感じられ、以来釣りが趣味になったように記憶している。 などなど・・ほんとにバカなことやってたもんですね。 今はすっかり落ち着き(当たり前だ!50を超えている!) 香水のにおいのするほうへいたづらが移ってます。

komondena
質問者

お礼

うだ付きの相当の悪だったんですね。 ヤンチャですね~、 これにはおいそれいたしました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

自分が3歳ぐらいのころですかね。 夏に仲のいい女の子と一緒に簡易プール(ちっちゃいやつ)で 一緒に遊んでてフツーは水着を履くんですけど まあ一応履いてたんですけど、 なんかいつの間にか水着が脱げっちゃっててフル○ンで 女の子と一緒に簡易プールで遊んでた事です。 その時フル○ンだったことを自分は気にしてなくて・・ 女の子も気にしてなくて・・・・・・・・・・・・・・ そこにいた双方の親も気にしてなくて・・・・・・・・ 今となってな超恥ずかしいです。            あぁーーーはずかしっ

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.14

たばこを吸いたがるのは子供 やめたいと思うのは大人 やめてよかった。 でも吸ってたバチは一生残ります。

komondena
質問者

お礼

• ben1151
回答No.13

廃屋に侵入して、焚き火をして、小火を出したことが、あります。 ダッシュで、逃げました。 時効です。

komondena
質問者

お礼

お、出たな放火犯。 前科1犯だね。 回答ありがとうございます。

• sumiwaka
回答No.12

幼稚園の時に他の悪友たちとやったことです。 お寺の幼稚園でしたので、御本堂の千手観音様の手に手袋をはめました。手がたくさんあるから足りないねぇって言いながら。 次の日、園長先生から、やわらかく怒られましたが、意味がわかったのは大人になってからです。 幾つの頃か覚えてませんが、ダルマさんはいつも赤い服で可哀想って言ってクレヨンで模様を描いた覚えがあります。それと、枯山水の掛け軸にもクレヨンで色をつけた覚えがあります。

komondena
質問者

お礼

• hinasyun
回答No.11

私の友達の話 爆竹を蛙の肛門に突っ込み、そのまま爆破。 蛙さんは飛び散って爆死。 ミミズは雨が好き。イコール水が好き。 それならばバケツに水を張ってそこで1晩過ごしてもらうことにしたとさ。 次の朝、何十倍にも膨れあがったミミズさん。水死。 私も虫好きだったので手を変え品を変え色んな虐殺をしておりました。 今となっては後悔しております。

komondena
質問者

お礼

noname#73004
noname#73004
回答No.10

「ばーーーーーーりあ」

komondena
質問者

お礼

ははは(笑) これ俺もよく言ったよ。 回答ありがとうございます。

回答No.9

・鉄棒でスカート回り 何回も破って怒られました・・・。 イヤ、それ以前にパンツ丸見え...(恥)。

komondena
質問者

お礼

うわ~見たかったな~。 回答ありがとうございます。

• masao44
回答No.7

拾った財布をそのまま交番へ・・

komondena
質問者

お礼

偉い! あなたは良いお子さんだったんだな。 回答ありがとうございます。

• toa
回答No.6

小学生の頃、水道がなかったので家に父親が井戸を掘った 夏は冷たく冬は暖かく便利でした。 当時金魚を飼っていました。この金魚を数匹井戸の中に 入れました。ツルベというバケツにロープをつけたもので 滑車で水を汲んでいましたが時々金魚が入ってきたことがありました。 もう約30数年その井戸から水を汲んでいませんが このことが今でも気になっています。 きっと数百匹くらいになっているのではと思っているところです。

komondena
質問者

お礼

いやいや、なってないよ~(笑) とっくに死んでるがな。 回答ありがとうございます。

noname#85722
noname#85722
回答No.5

保育園のお散歩の時間に、ふきのとうをベロリンベロリンとなめていました。犬のおしっことか、かけられていたかもしれないのによくなめられたなあと思います。何も知らない幼児だったからでしょうね。 今だったらこんな事絶対しませんね。

komondena
質問者

お礼