• ベストアンサー

子供だったからこんな馬鹿な事できた、そんなのありませんか?

子供って純粋であると同時に無鉄砲で馬鹿な生き物だとも思います。 みなさんが子供の時だったからこそ、こんな馬鹿なことが出来たんだろうなってことありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.8

んなもん何ぼでもあります。 よく死ななかった今命があるのが不思議です。 自分の子がやってたら卒倒しちゃうと今考えてもぞっとします。 踏み切りで電車が来るのをどのくらいまで我慢できるか仁王立ちになって度胸試しをした。最短で20mくらいまで我慢できた。 自転車で多摩川の橋の欄干(幅40cmくらいあったが)の上を むこうまでわたりきった。 捨ててあるキンチョールのスプレー缶の残りを火炎放射器にして 蜂の巣を焼いた。蜂が襲ってきて3発さされたが一匹残らず焼き殺してやった。 空気銃で電柱の碍子(ガイシといって電線が巻いてある白い陶器のようなもの)を悪ガキどもと割りっこをして近所のガイシを全部割り 2日ほど工事で停電が続いた。 犯人探しで新聞に載るほど大騒ぎになったが、昔の人たちは偉かった! 我々がやったことは近所の人は知っていたが誰も口を割ることなく 補導されずに済んだ。今でも近所のおじさんおばさん連中には 頭が上がらない。(今は80.90になっているが) 中3のとき、東京に大雪が降り親父のスノーモービルを乗り出し 東名高速(通行止めになり乗り口は閉鎖してあるが降り口は閉鎖していない)の用賀インターから逆行して川崎側まで飛ばした。メチャ気分よかった。 帰ってきて用賀を降りたらパトカーがいやがって、追いかけてきたが 大雪だったのでスノーモービルの圧勝でものの1分もたたないうちに 逃げ切った。 同日多摩川の河川敷をこのスノーモービルで思いっきり吹かして 向こう岸まで渡れるかと思ってトライしてみたがやはり途中で 沈んでしまった。途中から泳いで戻ったが うちにたどり着いたときにはジーパンとジャンパーはバリバリに凍っていた。スノーモービルは川の真ん中に捨ててきた。おそらく今でも 沈んでいると思う・・。 親父のビンタの嵐はあれ以来経験していない。 親戚の家(結構イナカでした)の裏山でロケット花火をやっていて、最後の一発、落ちてきたものが近所の家のワラ屋根に刺さったところまでは確認したが、もう花火がないのでそのまま帰った。1時間ほどしたら消防車が3台ほどけたたましいサイレンと一緒に飛んできてその家に放水していた。 子供が花火をしていたという目撃者がいたらしいが、その家で相続争いが熾烈だったようで結局相続人の誰かが放火したのだろうという きわめてどんぶり勘定的結末で犯人は挙がらずじまいで終わった。 (もう時効だろ?) 気に入らない近所のいじめっ子がいて(2歳年上だった)あまりに気に食わないので屋根の下にあった結構でっかい足長蜂の巣を先の割れた竹ざおで根元をはさんでそーっととって来てそいつの部屋の窓から投げ入れてやった。ギャーギャー言ってやがった。翌日顔腫らして学校に来てた。(今なら殺人未遂?) そいつにやったのは俺だということが知れてしまったが、以来俺達をいじめることはまったくしなくなった。 親戚の近くの川に魚や沢蟹などがおり一網打尽にするため 竹竿の先にながーいはりがねをたらして、くるくる回して電線にひっかけビニールがはげているとこまで滑らせてきて、その先を川に突っ込んだ。魚が一瞬にして浮き上がってきたことは今でも鮮明に覚えている。 本人も川に入っていたが長靴だったので絶縁ができて命拾いをした。 5年生とはいえそのくらいのことは当然知っていた。 いたづらする限りはそこそこ安全の知識を持ってやっている。 小学校に池がありそこに黒かったが鯉がたくさん泳いでいた。 かわいそうに・・こんな狭い池で・・・。 と思い、体育倉庫にあったグラインダーで拾った針金を研いで釣り針にして、柳の枝を釣り糸代わりに、えさは給食のパンを固めて 釣り上げそばを流れる川に逃がしてやった。 入れ食い状態だったので釣りがとても面白く感じられ、以来釣りが趣味になったように記憶している。 などなど・・ほんとにバカなことやってたもんですね。 今はすっかり落ち着き(当たり前だ!50を超えている!) 香水のにおいのするほうへいたづらが移ってます。

komondena
質問者

お礼

うだ付きの相当の悪だったんですね。 ヤンチャですね~、 これにはおいそれいたしました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

自分が3歳ぐらいのころですかね。 夏に仲のいい女の子と一緒に簡易プール(ちっちゃいやつ)で 一緒に遊んでてフツーは水着を履くんですけど まあ一応履いてたんですけど、 なんかいつの間にか水着が脱げっちゃっててフル○ンで 女の子と一緒に簡易プールで遊んでた事です。 その時フル○ンだったことを自分は気にしてなくて・・ 女の子も気にしてなくて・・・・・・・・・・・・・・ そこにいた双方の親も気にしてなくて・・・・・・・・ 今となってな超恥ずかしいです。            あぁーーーはずかしっ

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.14

たばこを吸いたがるのは子供 やめたいと思うのは大人 やめてよかった。 でも吸ってたバチは一生残ります。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.13

廃屋に侵入して、焚き火をして、小火を出したことが、あります。 ダッシュで、逃げました。 時効です。

komondena
質問者

お礼

お、出たな放火犯。 前科1犯だね。 回答ありがとうございます。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.12

幼稚園の時に他の悪友たちとやったことです。 お寺の幼稚園でしたので、御本堂の千手観音様の手に手袋をはめました。手がたくさんあるから足りないねぇって言いながら。 次の日、園長先生から、やわらかく怒られましたが、意味がわかったのは大人になってからです。 幾つの頃か覚えてませんが、ダルマさんはいつも赤い服で可哀想って言ってクレヨンで模様を描いた覚えがあります。それと、枯山水の掛け軸にもクレヨンで色をつけた覚えがあります。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • hinasyun
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.11

私の友達の話 爆竹を蛙の肛門に突っ込み、そのまま爆破。 蛙さんは飛び散って爆死。 ミミズは雨が好き。イコール水が好き。 それならばバケツに水を張ってそこで1晩過ごしてもらうことにしたとさ。 次の朝、何十倍にも膨れあがったミミズさん。水死。 私も虫好きだったので手を変え品を変え色んな虐殺をしておりました。 今となっては後悔しております。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#73004
noname#73004
回答No.10

「ばーーーーーーりあ」

komondena
質問者

お礼

ははは(笑) これ俺もよく言ったよ。 回答ありがとうございます。

回答No.9

・鉄棒でスカート回り 何回も破って怒られました・・・。 イヤ、それ以前にパンツ丸見え...(恥)。

komondena
質問者

お礼

うわ~見たかったな~。 回答ありがとうございます。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.7

拾った財布をそのまま交番へ・・

komondena
質問者

お礼

偉い! あなたは良いお子さんだったんだな。 回答ありがとうございます。

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.6

小学生の頃、水道がなかったので家に父親が井戸を掘った 夏は冷たく冬は暖かく便利でした。 当時金魚を飼っていました。この金魚を数匹井戸の中に 入れました。ツルベというバケツにロープをつけたもので 滑車で水を汲んでいましたが時々金魚が入ってきたことがありました。 もう約30数年その井戸から水を汲んでいませんが このことが今でも気になっています。 きっと数百匹くらいになっているのではと思っているところです。

komondena
質問者

お礼

いやいや、なってないよ~(笑) とっくに死んでるがな。 回答ありがとうございます。

noname#85722
noname#85722
回答No.5

保育園のお散歩の時間に、ふきのとうをベロリンベロリンとなめていました。犬のおしっことか、かけられていたかもしれないのによくなめられたなあと思います。何も知らない幼児だったからでしょうね。 今だったらこんな事絶対しませんね。

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とても頑固な私がしてしまった馬鹿な事

    質問の前に・・・ 馬鹿な私は妻に今まで[性的欲求]をぶつけてきました。 妻は今まで馬鹿な私のその[性的欲求]に向きあってくれました。 馬鹿な私は妻の努力を認めてあげませんでした。 馬鹿な私は妻を必死にさせるために思っても無いのに[離婚]を口にしてしまいました。 馬鹿な私はそれで何度も[離婚]を口にしてしまいました。 妻は馬鹿な私に言いました [もう何も考えられない、貴方が好きかどうかも分からない] [今は子供のことだけしか、考えられない] [もう無理・・・・] こんな状態になるまで馬鹿な私は妻を傷つけしましました・・・ 妻がこんな状態になってから、 数年前に、妻が重い病気になり生か死になった時の事を思い出しました・・・・ [助けたい・・・] [俺が病気を変わってあげたい・・・] と思い、なりふりかまわず借金をし、退院まで連日病院に行きつづけた気持ちを思い出しました・・・ 馬鹿な私は馬鹿なりに反省し後悔をしました・・・・ 今は妻に、これからの話をしても [今は何も考えられない] しか、返答が無い状態です・・・・ 私は馬鹿です、この期に及んで[幸せな家庭]を望んでいます・・・・ 何か良いアドバイスがあればと思い書き込みをさせていただきました よろしくお願いします。

  • 喋った事も無いのに馬鹿にされてるみたいです…

    初めて会ったのはエレベーターに子供と乗ったらその人が子供と乗ってました。「こんにちは」と挨拶したら、目もあったのに無視されエレベーターが開いたら「遅刻しちゃう、急げ急げ~」とか言いながら行ってしまいました。 次は、帰宅するのにエントランスを歩いていたらその人がこちらをチラチラ見ながら歩いていました。 最後はマンションの駐車場で車を出していたらその人が子供と来て私より後に来ながら出口に車をデンと停めてしまい子供を乗らせていた為、私は車で待ってましたがぺこりとともなく、そのまま普通に出ました。 一度も喋った事もなく階も全く違うし接点は全く無いのにそのような態度をとられるということは、私の外見で判断し馬鹿にしてるのかな?と腹が立ってきました。 今のご時世トラブルになるくらいなら、しょっちゅう合うわけじゃないしと我慢していますが、できれば上手な対応というか同じ土俵にはのらない気持ちでいたいのです。 どうしたらよいでしょうか。 また、馬鹿にされなくなるにはどうしたらいいですか。 そういえばよく道を聞かれたりします。

  • 子どものことを”おもしろい”と馬鹿にされ、

    子どものことを”おもしろい”と馬鹿にされ、 小さい頃からいつも嫌な気分にされてきました。 確かに、うちの息子はボーッとしていて 親の私からみても、ありゃりゃなところはあって、 言われてもしょうがないと思うところはありますが、 平気で”○○くん、おもしろい!”とか ”○○くん、運動会で走ってけどおもしろかった”とか 言ってくる人って、自分の子どもに悩みのない人なんですかね?

  • 人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物

    人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物 男は おだてと色仕掛けに弱い 馬鹿な生き物。 女は ほめ言葉と お金に弱い 馬鹿な生き物。 単純に考えると そーだと 思わない?

  • 馬鹿を馬鹿と言って何が悪い

    『馬鹿を馬鹿と言って何が悪い』、 と子どものようなケンカ文句を言ってくる大人には何と言い返してあげるのがよいでしょうか?

  • 子どもの頃何故あんな事をしたのか…

    父が昔買っていた魚を洗剤を入れて全滅させてしまったことを思い出しました。それからまたビー玉を当てて割ってしまって結局その水槽は無くなりましたが、二回も父の好きだった水槽の魚達を殺してしまった事を申し訳無く思います。ビー玉は故意では無いしちゃんと謝りましたが、洗剤を注入した意味はわかりません。泡だらけになった水槽を父が処理していたように思います。何にも咎められなかったので今更思い出しましたが、昔から生き物を殺すのが好きな子供でした。生き物自体はどうでも良いのですが父に罪滅ぼしをしようと思います。皆さんは幼少期の頃の自分でも良く分からない両親への悪行はありますか?

  • 「馬鹿」に、馬鹿にされる場合

    どうしたらいいですか?とりあえず相手にしないようにしています。でも、ハラワタ煮えくり返っています。どう対処しますか?馬鹿じゃない人に「馬鹿だなぁー」と言われるのは仕方ないと思うんですけど。ちなみにみんながみんなではなく、私が馬鹿じゃないな、この人は…と思う人やそうではない人でも、私を馬鹿にしたりなどしません。私を馬鹿にしてる人の大概が、キャンキャンキャンキャン、子犬のようにうるさいタイプです。本当、「おまえが馬鹿じゃん、不潔だし」等、言えるものなら言い返してやりたいです。

  • 馬鹿な男と、馬鹿な女

    みなさんはどんな時に異性に対して馬鹿な男(女)だなと思うでしょうか。 私は男なのですが、 女性が時々見せる、私は女王様なのだからもっとちやほやして、という態度を見ると馬鹿だな・・・・ と思います。

  • 人を馬鹿にする人間

    こんな内容を投稿するのはどうかとも思いますが、どうしても胸の内に収めきれないので、何方かの意見をお聞きしたいのです。 私の友達には所謂「オタク」・「ビジュアル系」・「ゴスロリ」などをする子がいます。勿論しない子も居ます。 そして、私の友達は(ゴスロリなどをやっていない子)はV系・ゴスロリの子を「頭がおかしい」と言って馬鹿にします。 更には、馬鹿にされて、「理不尽な差別だ」と怒るゴスロリの子たちも、差別される辛さは知っているはずなのに 太っている人の事を見て「デブ」だといって馬鹿にするのです。 人間は所詮そういう生き物なのでしょうか? 私は、周りの子が何をやっていようと気にならないので、その子たちの言動が不可解でしかたありません。 特に日本人は容姿での差別が厳しく、個性が無いと言われてますよね。 そのせいもあるのでしょうか。でも、そんな友達に少し嫌気がさす時があります。 公正な立場から見て、皆さんはどう思うのでしょうか?

  • お馬鹿番組、どこがおもしろいんですか?何でみんな見るんですか?

    某お馬鹿番組「ヘキ○ゴン」が、お馬鹿番組になってから大嫌いです。 はっきり言って、超超超馬鹿、小学生以下の回答をするお馬鹿キャラどこが面白いの?は??って思います。私は絶対見ません。 なぜみんな見ているんですか?視聴率いいみたいですし、みんな見ているんですよね。どこが面白いんですか?馬鹿が好きですか?子供の教育にも悪そうですね。