• ベストアンサー

人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物

人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物 男は おだてと色仕掛けに弱い 馬鹿な生き物。 女は ほめ言葉と お金に弱い 馬鹿な生き物。 単純に考えると そーだと 思わない?

noname#117891
noname#117891

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

男は おだてと色仕掛けに弱い 女は ほめ言葉と お金に弱い そのとおりだと思います。 だけどそれが馬鹿だとは思いませんね。 それが人間らしさで良いじゃないですか。 でもそれを「馬鹿」だと思う理性も、また人間らしさのひとつであると思いますけど。 まあ、そういう意味では馬鹿と思うことは間違いではないけど、そんな馬鹿な人間がわたしは好きですね。 ご参考まで。

noname#117891
質問者

お礼

ははは 完全に 質問の意図 よまれたのかな? こいつ 何が 言いたいの? って 質問をスルーされると 思ってましたけど(^^ 人間の理性・心の中・その他 いろんな意味を含めた 俺なりの 質問だったんだけど 人間らしさの ひとつですよね。

その他の回答 (2)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.3

おしゃる様な弱点は否めない、でもその弱点をどう受け止めるかは、 個人によって違うので単純には考えられません。

noname#117891
質問者

お礼

回答者の言ってる事は 間違いありませんよ。 いろんな意味を含めた 俺なりの 質問でしたので 個人に よって違うのは 間違いなく正しいです(^^

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

そのとおりですよ。ただ、おだて、色仕掛け、褒め言葉、お金等に下司な下心が見えたとき、それが色褪せてしまって心を動かされなくなるという大変敏感な性質もその単純な動物は持ち合わせていますよ。

noname#117891
質問者

お礼

その先の人の心まで よみますか。 下心という 人の心まで 俺の質問の意図を回答者さんにも よまれちゃったのかな? 実は俺の中では 深い意味の ある質問だったので 回答者さんの回答を読んだら 完全に理解された 回答だと 思いましたからね(^^

関連するQ&A

  • 男って生き物は女を好きになったら…

    男って生き物は女を好きになったら 次はsexがしたくなって そしてそれを繋ぎ止める為に相手に尽くし 尽くせば尽くす程どんどん重くなっていき 終いには彼女に別れようと言われ… 別れてから本当に好きだった、愛してると知り… 男ってほんとバカですね(笑) 自分で自分が分からないです… 男ってこういう生き物なんですか?

  • なんでこうも男は馬鹿ばっかりなんでしょうか?

    自分は男ですが、つくづく男は馬鹿でつまらない生き物だなと思います。例の秋葉原の無差別殺人の犯人も男でした。 こういう事件を犯すのはまず男です。 「女のくせに」「女は」このセリフが自分は大嫌いです。 そういう事を言う男は大抵中身がありません。 ほんとつまらない奴だなと思います。 男同士でもつねに誰かの悪口言ってる奴、甘ったれたことを言う奴。痴漢する奴・・・・・・ もううんざりです。ほんと男はどうしようもなく馬鹿だと思います。 こいつらと同じ性別なのかと嫌になるぐらいです。

  • 馬鹿な男と、馬鹿な女

    みなさんはどんな時に異性に対して馬鹿な男(女)だなと思うでしょうか。 私は男なのですが、 女性が時々見せる、私は女王様なのだからもっとちやほやして、という態度を見ると馬鹿だな・・・・ と思います。

  • 男は頑張っても頑張っても、満たされない生き物ですか

    男は頑張っても頑張っても、満たされない生き物ですか? 逆に、女は愛されても愛されても満たされない生き物ですか?

  • 男が弱くなり女が強くなった?

    男が弱くなって、女が強くなった背景をある人がこう解説していました。 男はもともと弱い生き物だったため「お前は男なんだから強くなれ」と言われて育ってきました。 女はもともと強い生き物だったので「お前は女なんだから、もっと大人しくなれ」と言われて育ってきました。 そう言われながら両者は育ってきたので、男は強く女は大人しくなっていました。 ところが昨今のジェンダフリーや高学歴社会の影響で、「男も女も勉強しろ」と言われて育ってきたのです。男は強く女は大人しくと言われなくなってので、男は元来の姿の弱い生き物に、女は元来の姿の強い生き物へと戻ってきた。 僕はこの論理に凄く共感できたのですが、みなさんはどうですか?

  • 男に質問! 女は自分がいちばんかわいい?

    なんだか、女は、一部を除き、自分がいちばんかわいい生き物なんじゃないかと悟るようになった。 女に限らず、人間は、誰でも自分がいちばんかわいい生き物なのは 明らかですが、 特に、女にその傾向が強いように感じる。 どう? 女は、とにかく、自分がいちばんかわいく、男に対しても他の女に対しても、「私よりも、ちょっと不幸な あなたでいて?」みたいなのがヒシヒシと感じるが。

  • 男と女

      男は女を愛する生き物  女は男に愛される生き物  今まで生きてきて、何度か聞いた言葉です。  結局のところ、これが自然な愛の形なんでしょうか?     

  • 女は「金」に釣られやすい生き物か?

    女は「金」に釣られやすい生き物か? お金持ちには、非常に従順な女性が多いのはなぜ?

  • よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが

    よく「男は浮気する生き物だ」と言う人がいますが 女はどうなんでしょうか? そういう人は「女は浮気しない生き物」だと思ってるんでしょうか?

  • なんで女は馬鹿なのか?

    女は女同士だとイケメンの男の話題ばかりで盛り上がって 話す事は男の話とアイドルの話ばかりでミーハーな女ばかり なんで女はミーハーで馬鹿ばっかりなんでしょうか?