• ベストアンサー

人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物

人間は所詮 男も女も馬鹿な生き物 男は おだてと色仕掛けに弱い 馬鹿な生き物。 女は ほめ言葉と お金に弱い 馬鹿な生き物。 単純に考えると そーだと 思わない?

noname#117891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

男は おだてと色仕掛けに弱い 女は ほめ言葉と お金に弱い そのとおりだと思います。 だけどそれが馬鹿だとは思いませんね。 それが人間らしさで良いじゃないですか。 でもそれを「馬鹿」だと思う理性も、また人間らしさのひとつであると思いますけど。 まあ、そういう意味では馬鹿と思うことは間違いではないけど、そんな馬鹿な人間がわたしは好きですね。 ご参考まで。

質問者

お礼

ははは 完全に 質問の意図 よまれたのかな? こいつ 何が 言いたいの? って 質問をスルーされると 思ってましたけど(^^ 人間の理性・心の中・その他 いろんな意味を含めた 俺なりの 質問だったんだけど 人間らしさの ひとつですよね。

その他の回答 (2)

• cxe28284
回答No.3

おしゃる様な弱点は否めない、でもその弱点をどう受け止めるかは、 個人によって違うので単純には考えられません。

質問者

お礼

回答者の言ってる事は 間違いありませんよ。 いろんな意味を含めた 俺なりの 質問でしたので 個人に よって違うのは 間違いなく正しいです(^^

• Willyt
回答No.2

そのとおりですよ。ただ、おだて、色仕掛け、褒め言葉、お金等に下司な下心が見えたとき、それが色褪せてしまって心を動かされなくなるという大変敏感な性質もその単純な動物は持ち合わせていますよ。

質問者

お礼

その先の人の心まで よみますか。 下心という 人の心まで 俺の質問の意図を回答者さんにも よまれちゃったのかな? 実は俺の中では 深い意味の ある質問だったので 回答者さんの回答を読んだら 完全に理解された 回答だと 思いましたからね(^^