• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お馬鹿番組、どこがおもしろいんですか?何でみんな見るんですか?

某お馬鹿番組「ヘキ○ゴン」が、お馬鹿番組になってから大嫌いです。 はっきり言って、超超超馬鹿、小学生以下の回答をするお馬鹿キャラどこが面白いの?は??って思います。私は絶対見ません。 なぜみんな見ているんですか?視聴率いいみたいですし、みんな見ているんですよね。どこが面白いんですか?馬鹿が好きですか?子供の教育にも悪そうですね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数118
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#81629
noname#81629

国民がバカになりつつあるからです。 「テレビを見るとバカになる」 「一億総白痴化」 などといわれて久しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにそうかもしれませんね。 テレビは基本的に子供に見せたくありません。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#102588
noname#102588

くだらないことを、「ああ、くだらね。バッカだなー」とわかった上でくだらなさを楽しむ心のゆとりも必要じゃないでしょうか。 友達と、バカなことだとわかった上で、バカなことしてはしゃいだことないですか?楽しいですよ。 >はっきり言って、超超超馬鹿、小学生以下の回答をするお馬鹿キャラどこが面白いの?は?? あまりそのように他人否定的になると、質問者さん自身が狭くなってつまらなくなってしまいますよ。 いろんな価値観を楽しめてこそ、人間の良さがわかってくると思います。 あくまで演出ですので、もっとゆとりを持って眺めてましょう。 気にしてたら、体に毒です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

クイズ番組、バラエティ番組が好きだから。 なのでIの時から変わらずずっと見てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • hari173
  • ベストアンサー率27% (15/55)

お笑い自体はけっこう好きですが、私も質問者様と同じく、オバカ主体のクイズ番組は苦手です。 いかにも?わざとらしい回答が頻繁に見られると、面白いどころか逆にしらけます。 回答者がれレギュラーでなくゲストだったり、まれに程度の珍回答だったりすると面白いと思えるのですが。 とにかく答えれば良いみたいなクイズ番組は、あまり増えて欲しくないですね。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

他に見る番組がないから・・・。 けどテレビは消したくないし静かなのは嫌なのでつけています。 まぁ下品ですが^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに最近いいと思う番組少ないように思います。 私はテレビは家族のコミュニケーションの妨げになるのであまり見ないようにしてます。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  彼らがバカか、賢いか、考えたことは無い。 彼らの受け答えがセンスがあり面白いから楽しんでます。 落語や漫才を見るのと同じ感覚。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は大阪人でお笑いに厳しいですが、私はセンスないと思います。そもそもクイズ番組ですよね。 回答ありがとうございます。