• ベストアンサー

VBの用途

tom0120の回答

• tom0120
回答No.2

ちなみに。。。 VBA(Excel)は、Excel専用の言語ですが、 表計算だけしか使えないわけではありません。 VBA(Excel)であっても、インベーダーゲームやパックマンなんかのゲームも作れます。 なので、Excelで表計算の仕事しているように見えて、 ゲームやってる人、いますね。^^

mazda323f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 VBAに関しては、多くのサイトがあるのである程度は把握しております。 説明不足で申し訳ありません。 VBを主体に置き、どのような利点があるのか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。