• 締切済み

G-MONSTER SSDの性能

G-MONSTER SSDハードディスク 2.5インチSATA 128Gの性能について、既にご利用の方がおられましたらお教えください。 ・読み書きの実際の体感速度(ハードデイスクよりも早いですか?特に書き込みを) HDよりも早ければ装着を考えています。

みんなの回答

• lib100ct
回答No.1

こんにちは ご質問の件、小職のレッツノート(Y7)でのSSD換装し性能評価結果です 1.OSの起動(約13%改善) (1)標準HDD(250GB)…30.547秒 (2)換装SSD(128GB)…26.593秒 2.バーチャルPC上のゲストOS起動(約25%改善) (1)標準HDD(250GB)…26.469秒 (2)換装SSD(128GB)…19.828秒 全体的には、OS起動等の測定値は期待していた程ではなかったのですが、実際いろいろと操作していると、本当にSSDの速さを数値以上に体感できました

toyomon
質問者

お礼

体験談ありがとうございました。 早速検討してみます。ノートの消費電力(バッテリー)や、お聞かせいただいた体験の内容からぜひやってみたくなりました。