• 締切済み

アルバイトについて

chatteringの回答

回答No.5

私は理系の学生ですが,そんなに勉強してるの?? 実験のレポートとか,講義で出される課題は時間かけて,ちゃんと調べて書くけど,他は特に何もやらんよ。もちろん,テスト前の数週間は勉強するけど。 引かれるなら,勉強してるなんて言わなきゃいいじゃん。もっと臨機応変に対応しろよ。 しかもそんくらいで,「鬱です」ってどんだけメンタル弱いんだw

関連するQ&A

  • アルバイト 初めて

    私は今年から大学2年生になるのですが、アルバイトをしようと思います1年生のころ勉強が忙しくできませんでした。それでしようと思いますが、おススメのバイトを教えて下さい。それにあつかましいかもしれませんが、友達ができやすく、出会いがあるようなバイト先がいいなと思っております。甘い考えだとは思いますがアドバイスお願いします。 誹謗中傷はやめてください。

  • 理系のメリットって?

    生物系の学部に通う大学2年生です。 最近なんですが、自分が理系の道を選んだことが正しかったのか真剣に悩んでいます。 高校生のときは数学や物理といったいわゆる理系の学問が好きだったし、正直なところ(今となっては非常に幼い考えだと反省していますが) 文系の人を一段下にみていた気がします。 しかし、よく考えてみると文系は理系と比べて ・大学受験への勉強が比較的楽 ・大学での勉強も楽 ・上の理由より大学時代は遊んだり、華やかな人が多い ・それでも文系は理系より生涯の収入が5000万ほど多い などいいことづくしのように思えてしまします。 どうも他人の芝が青く見えてるだけのようには思えません。 旧帝国大学の理系なので、それなりに勉強はしてきたつもりです。 自分より努力してない人が自分より評価されないのは、不服に思えてしかたないです。 考え方自体が自己中心的で幼いかもしれないですが、真剣に悩んでいます どなたかいいアドバイスお願いします。

  • 理系の友達が作りたい☆

    私は文系学部しかない大学の学生です。 なので友達は文系の子ばかりです。 バイト先にも理系の人はいません。 理系の学生と友達になりたいなって思うのですが、どういうところで友達になるチャンスがあると思いますか?

  • [高校]普通科や[大学]文系の魅力って何?

    高校も大学も理系の21歳男です。 理系の道に入ってからの7年間、つもりに積もった疑問をぶつけさせて下さい。 1. 普通科の高校生って、どんなこと勉強しているのですか? 2. 文系の大学生って、3年間何を勉強するのですか?4年生になったら1年間何しているのですか? 3. それぞれの道に進んだ上での結果論になるかもしれませんが、なぜ、就職状況の厳しい文系を選ぶのですか? 4. 文系の人って、どんな職業に就くのですか? 5. 文系も様々な学部に分かれると思いますが、「文系」に属する全ての学部をまとめて考えて、普通科や文系の魅力ってなんですか?

  • 今更なんですが・・・文転したい!!!!【長文すみません】

    現在高3で理系です。 2年に上がる時に文理分けがあり、当時特に大学とかに興味がなかった自分は親や周りの言われるがままに理系を選択しました。ですが、そもそも文系人間な自分は数学・理科が苦手で欠点の連発でした。当初は「受験前になって真剣に勉強すれば巻き替えせる」と思っていたんですが、いざ真剣に勉強をし始めても一向に成績が伸びずやはり欠点の連発です。放課後先生のところに行って1対1で教えてもらってるんですが、1年ん範囲から手間取っています・・・。最近軽く鬱状態です。こんな状況になるまで放っておいた自分が悪いのは分かってるんですが、このままだと理系大学にはいけません、というよりどれだけ志望大学のレベルを下げても後4年数学と付き合っていくのは苦痛です。担任にも次の懇談で話すつもりなんですが・・・ 「将来~になりたい!!」とか明確な夢はなく目下「大学に入りたい!!」が夢です。 質問(1):今更なんですが文系に転向しようと思ってるんですが可能でしょうか? 質問(2):今の理系教科の習熟度から考えると理系から理系の教科を使って文転するより、文系の教科の方かいい点を取れそうなんですが、何か問題はありますか? 質問(3):文転しようとする人が必ず抱えることになる問題みたいなのがあれば教えて下さい。 『理系が苦手だから文系へ』って考えが嫌いな人は多いと思うんですが、自分なりに考えた結果なんであまり批判的なことは言わないで頂けると幸いです。 

  • 2浪での大学進学について

    こんにちは、今19の(今年20の)男です、前にも投稿したのですが、考えた結果経済的に楽な夜間主のある大学に進もうと思っているんですが(やりたいことはハッキリしてないですが・・・)文系と理系も迷った挙句、学費が安いしバイトや色々なことに手をだせろうな文系にしようかと思ってます。 そこで、今から勉強する場合、何から始めたらよいでしょうか?(1年とちょっと勉強してないです)何かお勧めな方法がありましたらアドバイスお願いします。後、お勧めな大学とかあったら教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 理系から文系の大学

    私は来月から高2で理系です。 しかし、法学部に興味を持ってしまい悩んでいます。 そこで、皆さんに聞きたいことがあります。 高校で理系の勉強をしていた人が、文系の大学に行くことは、可能なのでしょうか? 高校は理系だが大学は文系という人がいたら、単位は大丈夫でしたか? またその時に勉強で困ったことやこれは有利だったなというのがあれば、教えてほしいです。 お願いします。

  • 初めてのアルバイトについて

    こんにちは。 僕は今、理系の大学3年です。 2年の時までは授業が忙しく、またお金の必要もなかったのですが、 最近になってお金の必要さがわかったのでアルバイトをしようと思うようになりました。 これからの大学の授業は1,2年生の時に頑張ってきたのでおそらく少なくなると思います (但し、理系なので授業内容が濃くなると思いますが…)。 僕は映画が好きなので映画館でアルバイトしたいと思います。 ですが、かなりの人見知りなのでバイト先の方と上手くやっていけるか心配です。 また、理系の3年なのでこれからアルバイトを始めても大丈夫でしょうか? ちなみに勤務時間は 「8:00~24:00(シフト制)、週3日以上・1日4時間以上で応相談」 だそうです。 よろしくお願いします。

  • 進路について迷っています…。

    こんにちは。 僕は、高3の男(学校では理系(物理)選択者です) 前から理系から文系に変えるかを悩んでいたので、今まで理系と文系の勉強の両方をこなしてきたのですが、そろそろどちらかに決めないとまずいな。って思い始めました。なので、理系&文系の大学見学にも行ったのですが、特にどっちに行きたい!っていうキッカケが見つかりませんでした…。 文系にして今から苦手な現代文と古文を、頑張ればまだ間に合うか。とかも心配です…。 実際、理系にした場合も、大学の授業についていけるかが一番心配です。 レポートや勉強など、すごく「ガツガツ忙しくやる」というのが苦手(少しおっとりしたタイプなので…)なので、とっても心配です…。 あと、理系の場合、大学の「数学」や「物理」の授業などはどんな事をやるのでしょうか?高校の延長と考えればいいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 文理選択で迷っています。高1男子です。

    文理選択で迷っています。高1男子です。 先生に相談したら将来やりたい職業に沿って考えろと言われましたが、そもそもそういうことって働いてもないうちから見つかるものではないと思いました。長い目で見て文系と理系それぞれのいい所を教えてください。 文系は理系に比べて楽だと聞きました、理系は男ばかりだし、大学に入ってからも勉強がとっても忙しいし、つまらないと聞きました。だったら理系に行くメリットって何なんですか?勉強が好きではない私は文系に行った方がいいんですか?得意科目は現代文です。