• 締切済み

不明な添付ファイル

友達からのメールにAttach~.txtという添付ファイルがよくついてきますがこのファイルはウイルスでもなさそうですし何なんでしょうか。本人は添付していないそうです。

• ping
  • お礼率31% (7/22)

みんなの回答

回答No.3

ATTACH LOVE-LETTER-FOR-YOU.txt というファイル名ではないですか? そして、拡張子は表示しないように設定していませんか? もし、そうであれば、ウィルスなのかもしれません。 ちょっと自信はありませんが、適当に検索しただけですので、、、

参考URL:
http://216.239.33.100/search?q=cache:dqRuBcK6iesC:www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J054/1/72.htm+Attach%E3%80
  • Rinos
回答No.2

拡張子が「txt」ということは テキストファイルですので 何のプログラムも持っていないと思われます。 おそらく そのお友達のメール設定が不充分だからだと思います。 その方が pingさんではない 他の人に送信した場合も 添付されるのでしょうか? もし 他の人への送信で上手くいっているのであれば マシン同士の相性とも考えられます。 ↑結構あるみたいですよ。お互い機械なのに不思議ですね。

• BIGMAC
回答No.1

相手のメールソフトは? あなたのメールソフトは? テキスト形式で送ってもらったらどうですか?