• ベストアンサー

Google chromeのポップアップブロック解除について

ブラウザをGoogle Chromeに変えました。 問題が一つだけあります。 Livedoor Reader を使っている時に、ピンを立てた記事がまったくポップアップされません。解除したいのですが、どうすればいいのかさっぱり、、、 自分がなにか見落としているのでしょうか?ポップアップ解除の方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 試してみましたが、確かに「ブロックしました」のポップアップが、タスクトレイから表示されて、1項目ずつしか表示不可ですね。 色々試しましたが、設定にもそれらしい箇所はないようです。 で、ちょっと探してみましたら、次のようにUser.jsでうまく機能するとの記事がありましたが、参考にしてみてください。 http://a-h.parfe.jp/einfach/archives/2008/0919232033.html

masan1989
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません。 ご丁寧にありがとうございます。 ポップアップブロックをブラウザ自体で解除できないなんて、変ですよね? よくわからなかったので、今のとこ、Firefoxでがまんします。

その他の回答 (1)

回答No.1

>ピンを立てた記事がまったくポップアップされません。 たまにしかChromeは開きませんが、初めてLivedoor Readerにお試しから入って、チェックしてみました。 Verは、1.0.154.36です。 これは記事の欄の右上に表示されたピンをクリックする度に、上にあるピンのマークに数字が現れて、どんどん増えていき、そこにマウスポインターを当てると出る「ポップアップ」での項目表示がでないということですか? そうでしたら、異常なく表示され、見たい項目をクリックすると新しいタブに記事が表示されますが、これで動作はよいのでしょうか? Firefoxでも同じようになりますが。 Chromeの設定は、検索エンジンをGoogle以外にし、サードパーティのCookieの使用を制限し、閲覧情報などを送信しないように設定変更しただけで、特にオプションでデフォルトから変更したところはないです。 Livedoor Readerは、推奨ブラウザにChromeは挙げてないようですが、前記の動作でよいのでしたら、入れ直しを試してみてください、としか言いようがないです。

masan1989
質問者

補足

Livedoor Reader には、enterキーで記事のアブストラクトをスクロールでき、「p」キーを押すとピンが立ち、最後に「o」キーを押すと、ピンを立てた記事を5つ同時にまとめてポップアップできる機能があるんです。 Firefoxではポップアップブロックを解除すればこの機能を使えたんですが、Chromeではポップアップブロック解除ができないんです。それでその方法を知りたいんですが、、、確かに推奨ブラウザではないんですが、ポップアップ以外はちゃんと使えるので。