• ベストアンサー

PictBear ピクトベアを使ってラインを作りたい

PictBear ピクトベアを使って 同じ絵(星やリボンや花)をいくつかつなげて ラインを作りたいのですが 初心者なので絵を描くところからつまずいています 簡単な方法があれば教えて下さい ピクトベアを使いこなしている方がいれば お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

簡単なのは、フォントを使う事です。 いろんな絵フォントがフリーで配布されてますし、あらかじめインストールされているフォントのwebdingsなどやキーボードに並んでいる記号とかでも、使えるものもあると思います。 写真を綺麗に切り抜いたものでも。 もちろん、自分で描いたものでも良いです。 綺麗に並べるには、一つ画像を置いたあと、キーボードの→キーでどれだけ移動したかを数えながらやると良いのでは。 それか、選択範囲のテンテンをガイド代わりにしても良いでしょうし、表示→グリッドの表示で升目を表示して、それに沿ってやっても良いと思います。 ちょっと手間がかかりますが、ブラシに登録して使うのも手です。 ブラシに登録するときに、あらかじめ余白を考えてすれば、そのブラシで線を(まっすぐでなくても可)引くだけで等間隔に並びます。

natsu2007
質問者

お礼

ラインのブラシがフリー素材でありました あとはマス目で自分でも作ってみました こういうのは地道な作業になるんですね とても参考になりました!! 回答していただきありがとうございました!!