• 締切済み

これって妊娠してますか?

私の事では無いのですが、最近友人の様子がおかしいのです。 私は友人が妊娠しているのでは…と気になって仕方がありません。 この症状は妊娠でしょうか? まず、生理が2ヶ月きてないそうです。 ここ一週間吐き気がすると言って食事も辛そう。 また、以前彼が避妊してくれないと言っていました。 昨日、本人に軽く「妊娠しているのでは?」と言ってみましたが、笑って流されてしまいました。 真面目に検査薬で調べる事を進めるべきでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

noname#202143
noname#202143
回答No.2

生理が二カ月来ていないとなると妊娠の可能性大きいかもしれません。市販の妊娠検査キットの精度は抜群なので、まずそれで調べてみてください。妊娠していれば反応しまし、していなければ反応しません。こういうことはアクションが早ければ早い方が良いのです。 ちなみに、私の妻は三人妊娠しましたが、総て一カ月ちょいで検査キットに陽性反応が出ました。キットは市販のものであれば何でもいいでしょう。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理がないということは、妊娠しているか、無排卵か、どちらかです。 吐き気も酷いようなら、内科的問題がないかの検討も必要でしょう。 無排卵も長く放置すると、あとで困ったことになりかねませんので、婦人科受診を勧めてあげてください。