• 締切済み

出血と乳首の痛み

今月7日からほぼ予定通り7日間生理があり、一日置いて現在まで再び出血しています。18日にSEXしたときは、乳首も子宮も痛くてたまりませんでした。(おりものからみても排卵期のようでした) 乳首の痛みはしばらく続き、やっと治まったのですが、出血と生理痛のような鈍痛が続いています。先月までは、生理も排卵もきっかり予定通りで、こんなことは 初めてのことでびっくりするやら恐いやらで。。40代前半ですが、更年期の始まりなのかときになります。あともう一つ、生理3日目にもSEXしてしまったので、 (生理中のSEXも初めてです)それが原因の一つなのかとか、いろいろ考えています。休み明けにも出血が続くようでしたら婦人科へ行くつもりですが、 同じ経験のある方にアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.1

私は20代なので、あまり参考にならないかもしれませんが… 2ヶ月ぐらい前のことですが、生理3日目(普段から生理は5日間ぐらいで、この日は出血量が少なかった)にSEXをしたら次の日は1日鈍い下腹部痛があり、生理が10日間ぐらいダラダラと続きました。 今までに生理の終わりかけにしたことは数回ありますが、出血がある状態では初めてで、こんなことになるとは思ってもいなくて驚きました。 atera7さんの症状の原因は分かりませんが、生理中のSEXは思った以上に体にダメージがあるのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 排卵期出血と着床出血について教えてください。

    生理周期29日、25サイ♀です。 9月の11日の朝イチから生理が始まり、 9月27日の夜、一回だけ茶色い出血をしました。 時期的には排卵期出血だと思っているのですが、 体温は25日にすでに高温になっていました。 排卵期特有ののびるおりものも21日から23日までで 24日にはさらっとしていて量も少なかったのですが、 27日の茶色い出血があってからは白くてぺたぺたするおりものと サラサラしたおりものがすごく大量に出て、下着を変えないと嫌なくらいです。 あとはいつも生理3,4日前にしか張らない胸が 28日くらいから徐々に強く張ってきました。 子宮系の病気も3週間くらい前に全て異常なしでした。 本当に排卵期出血なのか心配なので、よろしければ教えてください! 排卵期出血が鮮血のヒトもいるとか排卵期出血は4、5日続くヒトもいるとか 着床するのに約一週間というひともいれば、3~5日で着床するとか 生理予定日以降しか着床は絶対しませんとか、 着床出血は生理予定日とか生理予定日以降にしか絶対ありえないとか ヒトの身体の分だけ色々な意見があるのはイイのですが、混乱してしまいました。 お医者サマの回答も曖昧でとりあえず予定日にチェックしてみたらとしか 言われなかったので、どなたか無知な私に教えてください。

  • 出血が止まりません…

    今月の15日に生理がきて、1週間後に終わったのですが、今朝から不正出血しています。 今まで、この様なことは1度もなかったので、かなり怖いです。 生理が始まってから、今日で12日になります。 14日頃から排卵…とかよく言うので、これは排卵による出血と考えて良いのでしょうか…? 放っておけば止まるかな…と思っているのですが、テッシュに真っ赤…というわけではありませんが、おりものが赤くなるくらい、出血しています。 母親が子宮筋腫と子宮内膜症を併発して子宮及び卵巣を摘出しているので、もしかしたらそういう病気の全長かとか、色々考えると不安なのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃれば、教えて下さい。 ちなみに、今日は生理痛のような少しの鈍痛が、日中ありました。

  • 着床出血?

     こんにちは。  私は排卵期と思われる頃にSEXをしました。 (基礎体温はつけてないのですが、おりものの状態から見て  多分排卵期だと思います)。それから2週間後、出血が  あったのですが、着床出血でしょうか? ちなみに最初は  生理かなと思ったのですが、いつもよりも色がどす黒い  感じで、量も最初に気づいたときだけで、同じ日でもそれ以降は  微量で、2日目にはほとんどなくなっていました。また、先に  書いた日以降はSEXはしていません。  もし、仮にこれが着床出血だったとしても、まだ生理予定日では  ないので、検査薬を使っても反応は出ないのでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 不正出血?排卵出血?

    同じような質問もあると思いますが、教えて下さい。 1月の18日に流産による子宮をキレイにする手術を行いました。 医師からはおよそ1ヶ月~2ヶ月で生理が来ると言われたのですが、2月の10日頃から3日程黒茶のおりもののようなものが出ました。(いつものおりものとは違いました)この日に基礎体温が下がったので、ちょっと早いけど生理が来るのかなぁと思ったのですが、おりものだけで終わってしまいました。 妊娠の可能性はありませんので、着床出血ではないのですが、これは不正出血なのでしょうか?それとも生理の前におこるという排卵期出血なのでしょうか?(不正出血も、排卵期出血も勉強不足であまりわからないのですが・・・。) 不正出血であれば何らかの病気であるのでは?と心配しています。特に、手術を行った際は異常もみられなかったのですが。どなたかわかる方、教えてください。

  • 不正出血についてのお尋ねです

    45歳になる主婦です。 昨日の事ですが、右下腹部が痛みその後出血がありました。 量は多くはありませんでしたが、生理の始まりにあるようなかすれた感じではなく、インクをこぼしたような感じで下着が汚れていました。 生理は10日ほど前に終わっています。 結局1日かけて出血はうすくなり、下腹部の痛みもその時だけで、今朝は特に異常はないようです。 生理の周期も今年に入ってから乱れており、排卵日?に突然二日ほど出血があったり、生理前に少量の出血がだらだらと続いたりしていて、これがうわさに聞く更年期かなと思っていました。 ですが、昨日の出血が痛みと関連していたのでお尋ねしようと思った次第です。 やはり更年期ですか?

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • これは排卵出血?どなたか教えてください。

    妊娠希望の者です。 生理周期はほぼ31日、今月18日が排卵予定日で、来月2日が生理予定日です。 基礎体温を測っていますが、今日現在低温のままです。いつもある、のびるオリモノもありません。排卵予定日付近で排卵検査薬を試しましたが、濃い陽性はでませんでした。 先程少量の出血と、のびるオリモノがありました。今まで排卵期に出血したことがなくてよくわかりません。これは排卵出血でしょうか? また、排卵が遅れているということなのでしょうか?

  • 生理がこない

    生理が予定より1週間遅れています 妊娠の可能性はありません 排卵予定日頃(6/7)から卵白状の伸びるおりものが何回か出て、丁度今から2週間ほど前(6/11)に少し出血して、その日かは1日中右下腹部がキリキリする感じと子宮全体の緩い鈍痛がありました 今は白く濁った感じのおりものがたまにあるのと、便秘とウエストが張った感じと子宮がたまにしくしく痛くなるのでもうすぐかなとは思うのですが心配です 低温期の基礎体温は35.9~26.2です 今朝計ったら36.4でした これは出血があったあたりに排卵していて、もうすぐ待ったら生理はきますか?

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。

  • 乳首が・・・・・

    あたし、乳首がデカイです(苦笑) 1cmX1cmぐらいあります。 出産の経験(授乳)はありません。セックス歴は9年です。 ↓↓↓ 質問 ↓↓↓ ☆セックスの時に乳首を吸われるとデカくなっちゃうのでしょうか? ☆昨日から乳首がヒリヒリする感じがするのですが、病気等の疑いがあるのでしょうか?生理日でも、排卵期でもありません。今まで、生理で乳首がヒリヒリすることはありませんでした。 ☆デカイ乳首って、どうでしょう?やっぱ気持ち悪いですかね?