• 締切済み

出血と乳首の痛み

今月7日からほぼ予定通り7日間生理があり、一日置いて現在まで再び出血しています。18日にSEXしたときは、乳首も子宮も痛くてたまりませんでした。(おりものからみても排卵期のようでした) 乳首の痛みはしばらく続き、やっと治まったのですが、出血と生理痛のような鈍痛が続いています。先月までは、生理も排卵もきっかり予定通りで、こんなことは 初めてのことでびっくりするやら恐いやらで。。40代前半ですが、更年期の始まりなのかときになります。あともう一つ、生理3日目にもSEXしてしまったので、 (生理中のSEXも初めてです)それが原因の一つなのかとか、いろいろ考えています。休み明けにも出血が続くようでしたら婦人科へ行くつもりですが、 同じ経験のある方にアドバイスいただけたらうれしいです。

みんなの回答

• q-_-p
回答No.1

私は20代なので、あまり参考にならないかもしれませんが… 2ヶ月ぐらい前のことですが、生理3日目(普段から生理は5日間ぐらいで、この日は出血量が少なかった)にSEXをしたら次の日は1日鈍い下腹部痛があり、生理が10日間ぐらいダラダラと続きました。 今までに生理の終わりかけにしたことは数回ありますが、出血がある状態では初めてで、こんなことになるとは思ってもいなくて驚きました。 atera7さんの症状の原因は分かりませんが、生理中のSEXは思った以上に体にダメージがあるのかもしれませんね。