• ベストアンサー

【1990年の少年ジャンプ】 あなたが好きな漫画は?

tohcoの回答

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.6

ドラゴンボール、シティーハンター、スラムダンク、タルるーとくんは アニメも好きでした。 シティーハンター、電影少女は同作者の前作品から見てました。 絵が綺麗で印象的でしたよね。 燃えるお兄さんも作者は違いますが、奇面組からの流れで見てました。 ターちゃんとかも。シェイプアップ乱好きだったな… エースよりもキャプテン翼だったり…この一つ前の世代に、より思い入れがあるかも。 とは言え、ろくでなしBLUESも男塾も珍遊記とか…ああ懐かしいです。

関連するQ&A

  • 少年ジャンプのエロイ漫画

    毎度、お世話になります。 タイトル通りですが、少年ジャンプのエロイ漫画を教えてください。 女性が裸になるものなど。(ヤンジャンはわからないので…) 過去、現在は問いませんが、30年前くらいまででお聞きしたいです。 できれば、20年くらいまででお願いします。 桂正和の電影少女くらいしか思い浮かびません。 なんか下品な質問ですが、時間があれば回答お願いします。

  • 10~15年くらい前の少年ジャンプのマンガを知りたい!

    短い間で終わってしまった気がするのですが、 世界は薄暗い海の中で、モリを持った人のような怪物のような少年が 主人公だった気がします。そして、セリフが少なかった気もします。 なんだか悲しげな物語りだった気も・・。 自分の中では「海のゴンズイ」というタイトルで記憶に残っています。 どなたか、知っている方いませんでしょうか? 記憶があやふやで申し訳ないのですが、 よろしくおねがいします。

  • 穴場的な漫画をおしえてください

    以下に載せている作家さんや、現在「週間少年ジャンプ」「週間少年サンデー」「週間少年マガジン」「KISS」「デザート」で連載されている作家さんの作品以外で「これは感動できる・笑える・考えさせられる」といった作品がありましたら教えていただけますでしょうか? 赤石路代・安達哲・安野モヨコ・荒木飛呂彦・伊藤理佐・一色まこと・樹なつみ・一条ゆかり・井上雄彦・石渡治・梅澤春人・浦沢直樹・江川達也・大友克洋 川原泉・かわぐちかいじ・上條淳士・桂正和・小山ゆう・小谷憲一・高河ゆん・小池田マヤ・車田正美・くらもちふさこ・楠桂・きたがわ翔・こなみ詔子 さくらももこ・西原理恵子・島本和彦・市東亮子・清水玲子・庄司陽子・鈴木由美子・曽田正人・佐藤秀峰 高口里純・田村由美・多田かおる・高橋しん・鳥山明 なにわ小吉・中川いさみ・西村しのぶ・能條純一 原哲夫・萩原一至・羽海野チカ・ハロルド作石・日渡早紀・深見じゅん・藤沢とおる・古谷実・塀内夏子・北条司・星里もちる・細野不二彦 魔夜峰央・松本大洋・槇村さとる・望月峯太郎 矢沢あい・山田貴敏・山本まゆり・山本直樹・山田玲司・山下和美・由貴香織里・ゆうきまさみ・吉田秋生・吉田戦車・山田貴敏 六田登・和田慎二 注文が多いかもしれませんが、いわゆる不朽の名作系(手塚治虫・藤子不二雄・松本零士・いがらしゆみこ・萩尾望都・山岸凉子・山本鈴美香・美内すずえ・池田理代子・つげ義春)も除いていただけると嬉しいです。

  • 小説化した少年ジャンプのマンガについて

    小説化した少年ジャンプのマンガの名前を教えてください。

  • 週間少年ジャンプで好きな漫画

    WJの好きな漫画5位くらいまでを教えてください。 できれば連載中のものと連載終了したものにわけて。 ちなみにわたしは 連載中 1 NARUTO 2 ミスフル 3 ボーボボ 4 ハンター×ハンター 5 ワンピース 連載終了 1 スラムダンク 2 ドラゴンボール 3 Dr.スランプ 4 幽遊白書 5 るろうに剣心 って感じです。 ジャンプをよく知らない友達への誕生日プレゼントにコミックを買おうと思っていて、わたしの独断で決めて不評だったらと考えると不安だったので質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • 少年ジャンプ【連載中】のお勧めマンガを教えて下さい。

    週間少年ジャンプの中で現在マンガを持っているのが、ワンピースとナルトですがこれ以外にも読みたいなと思い連載中のマンガからお勧めのがあれば教えて欲しいです。

  • 週刊少年ジャンプの漫画家

    週刊少年ジャンプの漫画家 ジャンプの漫画家、 ぼくのわたしの勇者学とか描いていた 麻生周一先生にファンレターを送りたいです。 でもどこに送ればいいかわかりません。 教えてください よろしくおねがいします

  • このマンガのタイトルを教えてください!(少年ジャンプ)

    なぜか「りりむキッス」だと思って購入したらぜんぜん違くてがっかりしています。たぶん同じときに同じ少年ジャンプだと思うのですが・・・ 「あんたらの部室(アパート?)いつもあえぎ声が聞こえてキモイ」 「ずっと自分の場所がほしかった」 鍵がかかってるかと思って数人でガチャガチャやっている。「あけろよ!!」とか叫びながらいっている。 女のコが部員ほぼ全員と寝ている。 その女のコは転校生。 たぶん1話しかみてません。知っていたら教えてください。よろしくお願いします

  • 週刊少年ジャンプの漫画って、

    将来、ジャンプの漫画家になりたいと思ってます。 週刊少年ジャンプの漫画って、鼻水が出てるカット多くないですか? 鼻水を垂らす絵を入れると高評価になるでしょうか?

  • 少年ジャンプのお金持ちの漫画家

    少年ジャンプの漫画家さんの中で、いわゆるお金持ちな漫画家さんってどの方まで入るんでしょうか。 鳥山先生や尾田先生や岸本先生とかは確実に大金持ちで遊んで暮らせそうですが、他の現在連載されている漫画家さんたちは、どうなのかなと。 やっぱり、ジャンプで連載持ってアニメ化•グッズ化されている方々はみなさんもれなくお金持ちですかね。