• ベストアンサー

女子トイレはなんで混むの?

体の構造が男と違うからでしょうが、どこら辺が原因なんですか? 大したことじゃないのかも知れませんが何となく女性には聞きにくいです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.4

物理的な問題ですよ 3mの幅しか無いとすると、個室便器は3台しか置けないですが 男性用便器は6台置けます。 男性はチャックを下ろすだけですぐに出来ますが、女性は衣類を下ろしてという手間も掛かり

その他の回答 (4)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

男性は排泄するだけ(痔の人もいるかも知れませんが) 女性は排泄以外に「(生理が)始まっちまった!!」 子供がおしっこしたいと言いだした、パンスト破れた、または痔 トイレに行かなければならない理由が3つ多いのです。 皆が皆こうではありませんが、不特定多数の人間が集まる場では こんな事情の人が一定数いると思います。

回答No.3

女の方が男よりも膀胱に溜まる尿の量が多いと聞いたことがあります。 だから個室滞在時間が長いからじゃないでしょうか? それに排泄行為の他にもいろいろしてますからね、女は。 今の時期だと ・まず入ってコートなどの上着を脱ぐ ・洋式なら紙の便座シート敷いたり、除菌薬で拭いたりする それからようやく用足し 使用後も ・パンストなどのたるみを直したり。衣類を整えたりして脱いだ上着を着てようやく退出です そういう風な感じなので「個室滞在時間が長い」から混む要因になるのでは? 個室を出ても 手洗い場で手を洗う以外に 髪や化粧を整えたり服装チェックしたりするので、 またそこで時間が必要、笑 でようらくトイレから出て、待っている彼氏に「お待たせ~~」ですから男にしたら「時間がかかる」と思うのでしょうね

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 我々男も、大のギリの時、慌てて入って、ズボンズリおろして座って、肛門様が理解してくれなくて少し漏らしたことがある経験上、そこまでが長い。単純にその行程の時間差ですよね。2倍近く違うように思います。前に立って、チャックおろして、出してチョロチョロチョロ、チャック戻す、ですむことを考えれば、身体の構造よりも物理的時間差ではないでしょうか。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

時間がかかります。トイレの数が男性よりも少ないことも原因です。

関連するQ&A

  • 女子大って何ですか?

    女性しか入れない女性ばっかりの学校なんですよね。 なぜそんな風にするんですか? 男がいるとまずいことを学校でしてるんですか? 女子高までだと、変な虫が・・・的なのがあるのかなと思うのですが。その辺もよくわからない。 女子大出た人は、女性しかいない会社に就職するんですか? なぜ男子大って少ないのですか?

  • 女子トイレに間違えて入ってしまった

    私は男なのですが先日大学の女子トイレに間違えて入ってしまいました あまりにぼ~っとしていたせいか、女子トイレだという事に気づかず 個室に入って用を足してしまいました 個室から出た時に女性が二人いて初めて女子トイレだと気づいたのですが これは犯罪なのでしょうか? それから、しどろもどろになりつつ勘違いで入ってしまったことを伝えてから 逃げてしまったのですが、不審者と思われたでしょうか…

  • 男子トイレか、女子トイレか

    性同一性の男(戸籍上)なのですが質問がございます。 私はホルモン治療も受けていて見た目は完全に女性なのですがまだ性適合手術はいたしておりません。 戸籍もまだ変更していないので殿方のトイレに入るべきか、婦人のトイレに入るべきか悩んでおります。 というのも先日、いつも通りに男子トイレに入ると好青年が「ここ、男子トイレだよ」と声をかけてくださいました。 ありがたいことなのですが戸籍上は男性なのでやはり少し迷いがあります。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • 女子トイレだけなんであんなに豪華なんですか

    http://matome.naver.jp/odai/2137104435822523001 男はNG!女性用トイレが豪華&オシャレすぎるスポット 上記の記事を見て吃驚したのですが、何で女性のトイレだけあんなに豪華なのでしょうか? ガラスやらアクセサリーやらシャンデリアやら、インテリアとか凝った装飾品とかジャラジャラ置いて、 まるでパーティー会場です。 企業内だけならまだしも、駅や空港など税金を使ってる公共のトイレまでこの差は及んでいます。 これらを女性は一切金を払うこと無く無料で使用できます。 男子トイレなんて汚く質素な作りなのに、貴族と奴隷並の格差ですよね 更に個人的に腹が立ったのは、記事の「男はNG!」というふざけたフレーズです 「男のトイレは、いたって普通。( ゜Д゜)アライヤダ」          ↑ 差別にとどまらず明らかに男性をバカにして侮辱してますよね。 修正される気配も全くなく普通にまかり通ってます。 「女はNG!」なんて書いたら即効削除の対象でしょう。 先程おなじ質問をしたら取り消されたし、 女は自分が気に入らない質問があると通報して取り消させるのですね 話を戻しますが、何故女子トイレばかりがここまで豪華なのでしょうか? 何故男子トイレは蔑ろにされているのでしょうか? また、こういう差別を自分はなるべく訴えたいと思っています。 こういうものがあるんだと、男性差別を訴える会みたいなのに、通報したいのですが、 良いサイトはありますでしょうか?

  • 女子が妊娠すると

    考えるだけで怒られるかもしれませんが、あえてお尋ねします。 妊娠して、中絶したとすると、女性の身体って、何か跡が残るんでしょうか? この娘中絶したな、とか、男からわかりますか?

  • 有名大学の女子大生ヌードで興奮?

    よく週刊誌で「有名大学の女子大生ヌード」というのがあります。それで思うのですが、例えば男Aに女性のヌード写真を見せます。Aはあまり興味を示しません。そこでAに「この女性じつは1流大学の学生だよ。」と言ったところ、Aは急に興奮しはじめた。などという反応をする男はいるのでしょうか。いるとしたらこういう男の精神構造はどうなっているのでしょうか。自分は女性を性的対象としてみるとき、その女性が学業優秀かどうか、ということに全然興味は無いのですが。

  • 女子トイレをのぞく…

    女子トイレをのぞく… もちろん中に入るわけでも、個室をのぞくわけでもなく、 入口の扉を少し開けて見るだけでも犯罪ということになるのでしょうか? また、中に誰もいないことを女性に調べてもらって、 覗くということを、その女性に許可をとってもだめでしょうか?

  • 間違って女子トイレへ、、

    先日、携帯でメールうちながらトイレへ入ろうとしたら間違って女子トイレへ入ってしまいました。すぐに気が付いて出ましたが。中には誰もいないようでした。また出る際にも誰ともすれちがいませんでした。 もし、出る際にたまたま女の方が入ってきて見つかった場合私は何らかの犯罪の疑いをかけられるでしょうか?また何の犯罪でしょうか?間違って入ってしまったことを信じてもらえなかった場合。私は男です。

  • 間違って女子トイレに入ってしまいました。

    本当にお恥ずかしい事をお聞きさせて頂きます。 私は2月中旬まで3年間、海外に赴任しておりました20才代の男性会社員です。 日本に帰って来たある日、東京に出張した時、都心の公共施設に近いビルのトイレを利用しようとして間違って女子トイレに入ってしまい運悪くたまたま中の洗面所で女性の警備員と私服の女性警察官の方たちに出くわしてしまいました。 一瞬、女性がいたので、あれっと思って焦ってしまい、しかも警備員さんの制服が目に入りあわててその場から逃げてしまい捕まってしまいました。 トイレの標識は普通は男子は黒で女子は赤の分かり易い表示ではなく、どちらも黒でしかも似た感じの絵で男性用と女性用が少し離れており、ホント紛らわしい表示なんです。 ましてや久々の日本でもありまさか黒の表示で女子トイレがあるなど夢にも思っておりませんでした。 結果逃げてしまったのが余計に怪しまれ悪かったらしく別室で身体検査と聴取を念入りにされた後、何とかわかって貰いその場から開放されました。 しかし、その日私は本社に呼ばれ東京に来たのですが上記の出来事で事実上バックレ状態になり今、私に立場は、厳しい状態です。 幸いトイレの件は会社の人には知られておりません。 しかし、私の所属する上司は理由を執拗に聞いてきます。 上司は女性ですので女子トイレに入ったなど余計に話し辛い面もあります。 この様な恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、上司に正直に話すべきか黙って本社からの処分を待つか悩んでます。 アドバイスくださいませ。

  • 俺は女子に嫌われるのが大嫌いです。

    俺は女子に嫌われるのが大嫌いです。 非常に恐れています。 語弊がないように言うと、嫌われるのはいいのです。 キモがられるのがイヤなのです。 女子は嫌いな男はキモがります。 それが嫌なのです。 小学生時代、自己中が原因で女子達にばい菌扱いされ、それがトラウマになっています。 それが原因で女子は嫌いな相手を汚いものだと思う、と思い、女性恐怖症になっているのです。 女に対して過度に臆病なせいで苛められます。 しかしまた女子に嫌われて汚物扱いされるかと思うと恐怖で震えます。 こういう俺をどう思いますか? 俺の意見をどう思いますか? 俺はどう思い、どう生きるべきだと思いますか? お答え下さい。特に女性の方! 因みに嫌われることはどうでもいいです。 女子は、俺が(学校や社会で)生きるのに特に必要ない生き物だと思っていますし、モテたいとかも思いませんので、嫌われようが怖がられようがどうでもいいです。 ただキモがられるのがイヤなのです。