• ベストアンサー

女子トイレはなんで混むの?

体の構造が男と違うからでしょうが、どこら辺が原因なんですか? 大したことじゃないのかも知れませんが何となく女性には聞きにくいです。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.4

物理的な問題ですよ 3mの幅しか無いとすると、個室便器は3台しか置けないですが 男性用便器は6台置けます。 男性はチャックを下ろすだけですぐに出来ますが、女性は衣類を下ろしてという手間も掛かり

その他の回答 (4)

• doorakanai
回答No.5

男性は排泄するだけ(痔の人もいるかも知れませんが) 女性は排泄以外に「(生理が)始まっちまった!!」 子供がおしっこしたいと言いだした、パンスト破れた、または痔 トイレに行かなければならない理由が3つ多いのです。 皆が皆こうではありませんが、不特定多数の人間が集まる場では こんな事情の人が一定数いると思います。

回答No.3

女の方が男よりも膀胱に溜まる尿の量が多いと聞いたことがあります。 だから個室滞在時間が長いからじゃないでしょうか? それに排泄行為の他にもいろいろしてますからね、女は。 今の時期だと ・まず入ってコートなどの上着を脱ぐ ・洋式なら紙の便座シート敷いたり、除菌薬で拭いたりする それからようやく用足し 使用後も ・パンストなどのたるみを直したり。衣類を整えたりして脱いだ上着を着てようやく退出です そういう風な感じなので「個室滞在時間が長い」から混む要因になるのでは? 個室を出ても 手洗い場で手を洗う以外に 髪や化粧を整えたり服装チェックしたりするので、 またそこで時間が必要、笑 でようらくトイレから出て、待っている彼氏に「お待たせ~~」ですから男にしたら「時間がかかる」と思うのでしょうね

• toshipee
回答No.2

我々男も、大のギリの時、慌てて入って、ズボンズリおろして座って、肛門様が理解してくれなくて少し漏らしたことがある経験上、そこまでが長い。単純にその行程の時間差ですよね。2倍近く違うように思います。前に立って、チャックおろして、出してチョロチョロチョロ、チャック戻す、ですむことを考えれば、身体の構造よりも物理的時間差ではないでしょうか。

• zorro
回答No.1

時間がかかります。トイレの数が男性よりも少ないことも原因です。