• ベストアンサー

海外保険について教えて下さい!

来週の金曜日から2ヶ月間海外へ行くのですが、海外保険にまだ加入していません。 以前に調べたとき、インターネットオンライン加入出発当日も可能とあったので後回しにしていたのですが、再度調べてみたら、オンラインだとクレジットカードが必要だとか・・・。 現在私はクレジットカードを持っていません。 日ごろ使わないのですが、クレジットカードを作ったほうが良いのでしょうか?? 銀行振り込みなどはないのでしょうか。 それと、ピンキリだとは思いますが、何か良い保険会社があったら教えてください☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NonNon5
回答No.3

出発当日なら、成田とか関空なら空港で海外保険に加入できますよ、現金払いで。AIUとかがあります。他にも、旅行会社のカウンターでもできますよ。 どの保険もそんなに内容は変わりませんが、スキーをするとかであれば、特約をつけたほうがいいかもしれません。 クレジットカードは、アメリカに行くなら必需品です。私は、アメリカに入国する直前にクレジットカードを紛失し、そのおかげで、ホテルの予約はとれないわ、レンタカーは借りれないわ、エラい目にあいました。それから、多くのクレジットカードには、海外保険が付いています。但し、加入してから1ヶ月たたないと有効ではないので、今回は使えませんが。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。 アメリカ在住のangelaです。 2ヶ月間海外へ行かれるという事ですが、海外保険は入って行った方が いいと思います。 私の知り合い数人が、日本から短気留学で、ここアメリカへ来る場合に 入ってくる保険が、旅行会社JTBで入れるJI保険です。 アメリカ他、ヨーロッパの各地にあるJTBデスクで、 何かあったときに、海外先で日本語ですべて対応できる、24時間フリーダイヤルで日本のJIに連絡できるなど、おすすめします。 クレジットカードは#3さんがおっしゃるように、 ここアメリカでは、ホテルの予約、レンタカーを借りるときに 必要になりますが、ない場合は、保証金をすこし多めに 預けるかたちになりますね。 今回はクレジットカードを作る時間がないようですが、 海外で多くの現金を持ち歩くのは危険なので シティバンクで、ワールドキャッシュというものを作り 海外に行く前に、日本で入金し、海外のATM(日本でもATMといいましたっけ? お金を入金したり下ろしたりする機械)で、お金を下ろすことが できます。ワールドキャッシュは、身分証明書を持っていって その日に、カードをもらえます。 それでは!! angela

aristo
質問者

お礼

みなさん、ご親切にありがとうございました☆ 保険に関しては空港で加入してみます!! やっぱりクレジットカードはすごく役に立つみたいですね。 作ると、使いすぎてしまうのが怖くて避けてきましたが、 これを機に作ろうかなぁと思います。 ありがとうございました☆

• matilda
回答No.4

こんばんは。 海外旅行傷害保険には加入されることをお勧めします。 出発日当日に空港で加入することも可能ですよ。 クレジットカードについてですが、ご旅行先はどちらでしょうか? 国にもよりますが、二ヶ月間も滞在されるとなると、必要になるケースが多々あると思います。 特にアメリカでしたら、クレジットカードは信用されている証拠にもなりますから、あるに越したことはありません。レンタカーを借りるのもホテルに宿泊するにも提示を要求されるのですが、カードがなければ多額の現金を保証金として一旦支払うことになります。 日本で使うことがなくても、海外旅行に行くことになってはじめて作る人もたくさんいます。

• shy00
回答No.2

旅行会社の窓口などでも加入は可能ですよ。 また空港でも保険に加入することが可能です。 http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/index_insu.html もし、どうしても出発前に手続きが出来ない場合は利用されては? 出発前に加入するメリットは、家を出たときから保険が対象に なると言うことかな? クレジットカードは、旅行する際にも便利ですのでお持ちになっては いかがでしょうか? セゾンなどは、年会費なしでカードがもてますし、カードによっては 旅行傷害保険などが少しですがついている物もあります。

参考URL:
http://www.narita-airport.or.jp/airport/guide/service/index_insu.html
  • ururai
回答No.1

なくても大丈夫。心配ならつくらないほうがいいでしょう。 保険会社はやっぱり大手の名のあるところがいいですよ。 早めに空港にいって手続きされてもいいですし。