• ベストアンサー

パワーハラスメントについて

はじめまして、ちょっと誰にも相談できず困っています。 実は、先日会社の泊りがけの忘年会がありました。忘年会も終了して、自分たちの部屋に戻ってきたときに上司も一緒になり、何人かで部屋で飲むことになりました。 私は、気持ちが悪くなってきたので、「すいませんが、休みます」と言って休みました。そうすると、私の上司の部長より「こいつは使い物にならない。こんなやつ、やめさせてしまうことなんか簡単だ!1ヶ月分の給料を渡して辞めさせてしまえばいい!なぁ次長!お前はどう思う!?役に立たんやつだ、だから、結婚できないんだ!はげているし、気持ち悪いやつ!!絞め殺してやろうか!!どう思う次長?いいだろ。おきろ!!!!こいつは、使えないだよ。みんな思っているよ。現に何人も聞いたし、専務も困っているんだよ。こんなやつ死んでしまえ」と言って罵声を上げました。そのうち「トイレにいく!!」と言って寝ている私を蹴ったり、踏みつけたり、蹴られたりしました。寝るときには他の人がいびきをかいているのに私に「静かにしろ!!!」と言われ小突かれたりしました。 こんな会社はもう辞めたほうがいいのでしょうか?顔も見たくないのですが、どうすればいいかわかりません。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qlark
回答No.2

まず、部長がその件を覚えてるいるのか、いつもそのような言動なのかが分かりません。 覚えていなければ、その場にいた他の社員に事実確認をしましょう。 その上で社長に報告をします。証拠になるようなものがあればいいですね。そんな部長ならしらばっくれる可能性も考えられます。 もし他にパワハラな言動が無く、その一日だけで判断をされているならもう少し部長の様子を見てみた方がいいのでは?

maruma2008
質問者

補足

部長は、覚えています。ただ、しらばっくれると思います 他にも2人はいましたが、口をとざしています。 やはり、お酒の時に1日だけと言うのはむずかしいのでしょうか? その場に何時間もいた私は、怖くて寝たふりをしていました。 今後、この部長ともどう付き合っていけばいいかわかりません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

社長に事実を報告すべきです。そのうえで辞めるかどうか判断してください。

maruma2008
質問者

お礼

たくさん人数がいる会社ならいいのですが・・・・ 実は、この人は、昨年まで、地方公務員でした。 もう、いやになります。お役所はこんな人が多いのでしょうか?