• ベストアンサー

ショットガンがかっこいい映画

mashikaraの回答

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.2

「ショットガン」といえば、自分の中の3大ヒーローは「マッドマックス」のマックス、「ターミネーター」のターミネーター&リース、そして「死霊のはらわた」シリー時のアッシュです。 「死霊のはらわた2」からのアッシュのショットガンさばきは世界一バカでカッコイイです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4163/comment.html あと2004年の「パニッシャー」では水平二連ショットガンなんかが登場します。 http://www.sonypictures.jp/movies/thepunisher/site/index.html

noname#116761
質問者

お礼

ありがとうございます。 パニッシャーはテレビで見てかっこいいなと思いました。 私はスプラッタ・ムービーはあまり好きじゃないですが一度見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 白人の方にとってのショットガンの意味について?

    日本では火縄銃をお祭りで空包射撃します。 ハリウッド映画では西部劇で保安官がギャングにショットガンをお見舞いします。また、ターミネーターという映画では、最後の大ピンチでショットガンで敵に留めを刺しました。機関銃やバズーカ砲でもいいですが、ショットガンです。クレー射撃もショットガンです。貴族の方の趣味のハンティングもライフルではなくショットガンです。白人の方にとってショットガンとはどの様な物なのでしょうか?

  • かっこいい映画

    たまに映画が見たいなーと思うんですが(DVDで) レンタル屋に行ってもなかなかいいのがみつからないんです。 そこでお勧めの映画を教えていただきたいなーと思い、質問をさせていただきました。 自分が今まで見たなかで、好きな映画は 『トランスフォーマー』シリーズ 『ターミネーター』シリーズ 『アイアンマン』シリーズ これぐらいです。 これ以外にもあったかも知れませんが、こういう系が好きです。 こういう系でお勧めの映画がありましたら、回答お願いします。 文脈がおかしいところがあるかも知れませんが、お願いします。

  • 西部劇の映画を探しています

    西部劇の映画を探しています。 酒場で格好よくドリンクや料理を注文するシーンがある映画がありましたら教えてください。 俳優などは特に限定しません。 (…が、もしリー・ヴァン・クリーフの西部劇でそういうものがあれば大変嬉しいです) よろしくお願いします。

  • 砂漠化した未来のアクション映画

    こんにちは。 来年夏公開の「ターミネーター4」や「マッドマックス2,3」 のような、 「人類が滅亡して、砂漠化した未来でのアクション映画」を探しています。 みなさんのおすすめはどんな映画ですか? よろしくお願いします。

  • ある西部劇の映画を探しています

    私が小学一年生の頃(今から十年以上前の話です)たまたまテレビで目にした西部劇がありました。 まったく覚えていないのですが、当時その映画を見た翌日友人に「昨日見た映画の男の人がすごく格好良かった」と話したような記憶があります。 ですが十年以上前の西部劇といっても数え切れないほどあります。 覚えているシーンとしては、主人公が首だけ出して生き埋めになっていたシーンを覚えています。 あとは機関車が走っていましたが西部劇なのであまり手がかりにはなりません。 もしこの「生き埋めのシーン」がある西部劇を知っているという人がいたらタイトルを教えてください。 手がかりが少なすぎて本当にすみません

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • オススメのアクション映画

    オススメのアクション映画 はじめまして! 私の彼氏が洋画のアクション好きです。 一緒にDVDを見ることがよくあるのですが、 いつも私が選んで持って行きます。 でも私は映画は彼と付き合うまで、あんまり見たことが無いので、 いつも悩んでしまいます。 彼に聞くと、『おまえが見たいので。あ、でもアクションね。』と言います。 アクション映画でオススメってありますか? ちなみに私は本当にほとんど見ていないので、 定番ものでもかまいません。 おもしろくて、アクションであれば!! ちなみに最近見たのは KILL BILL SWAT ボーン・アイデンティティのシリーズ ターミネーターのシリーズ バイオハザードのシリーズ などです。 初心者?なので、本当に定番でいいので、教えてください!!

  • 女性が主人公の、かっこいいアクション映画

    最近、美しくかっこいい女性が主人公のアクション映画にはまっています。 上記のような映画でお勧めのものを教えてください。お願いします 参考までに… キャットウーマン イーオン・フラックス バイオハザードシリーズ などなど

  • 泣ける映画を教えてください。

    泣ける映画を教えてください。 戦争物、ホラー系、アクション系以外であれば、洋画邦画、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 映画で、工場内のアクションがある映画。

    「チェーンリアクション」「エイリアン3」「ブラックレイン」「マイノリティ・リポート」「ターミネーター・シリーズ のように、洋画で、工場内で戦うアクションシーンのある映画を探しています。 他にご存知の方教えていただけないでしょうか?お願いします。