• 締切済み

動作確認

車用のヘッドレストモニター(12V)の動作確認を自宅で行う場合、12Vの電源がなさそうだったので、9Vの電池で動作確認しようと思っているのですが大丈夫でしょうか?(正常な動作確認が出来ますか?壊れたりしないでしょうか?) その他いい案あればお願いします。

みんなの回答

• baa756
回答No.4

訂正 DV12V -> DC12V

• baa756
回答No.3

その、9Vの電池がどういうものか分かりませんが、 ダメです。 まさか、ライターくらいの大きさの乾電池では、ないですよね? それなら、電流が足りません。 ヘッドレストモニターは、液晶ディスプレイですよね? 液晶ディスプレイは、動作電圧が、一般の電装品と違って、最低電圧が10Vです。 AC100Vから、DV12Vに変換する機械がありますから、それを購入して下さい。 液晶ディスプレイは、1Aくらい消費しますから、3A以上取り出せるものを購入して下さい。

peko_11
質問者

お礼

やはり変換機を買わないとだめですかね・・・ 参考にさせて頂きます、ありがとう御座いました。

noname#140574
noname#140574
回答No.2

9Vだと例え動いても動作不安定かもしれません。 例えば充電式乾電池(1.2V)を10個直列してつなぐのは如何でしょう?

peko_11
質問者

お礼

その手もありますね。 参考にさせて頂きます。ありがとう御座いました。

• rgm79quel
回答No.1

12Vにすればオッケーです。 9Vでは画面が出ないのではないかな? ヘッドレストモニターは 車検に合格するモノをお使い下さいね。

peko_11
質問者

お礼

その12Vをどうしようか検討している所です。 9Vでは電流不足らしいです・・・