• 締切済み

dell xps420のパーテーションをシステムコマンダー9で切る方法にるいて

dellコンピュータのパー手ションを切る方法について教えてください DELLPCには予めドライブが3つに切られており、全体で500Gbあります。 これを、Cドライブ80Gb Dドライブを残りに・・・とトライしていますが、上手く出来ません 予め作られている2つのパーテーションが災いしていると思いますが、フォーマットしてまで行おうとは考えていません。 (最悪は想定内ですが) OS:vista Ultiate です PC管理の方でも試しましたが、Cドライブを297Gb以下に設定できませんでした。 システムコマンダー、PC管理の方法いずれでもかまいません 上手い方法があればアドバイスをお願いします

みんなの回答

• firebird-x
回答No.1

「80GBのパーティションを作ってからCドライブの内容を今、作った80GBに移動してからそのパーティションをCの位置に戻す」という方法は試されましたか? 全然間違っていても責任は持てませんのでバックアップを取ってからお試しください。

hanahhh
質問者

お礼

回答をありがとうございます アドバイス内容について、考え方はわかりますが・・・それだけでOK?なのかどうか判断できません。 でもこの方法が有効ならいいのですが、スキルがなくて実行できません。