• 締切済み

起動不良の解決方法は?2.5インチハードディスク(MARSHAL)MAL-0125B

こんにちは 上記HDを今夏インターネットショッピングで購入しました 先月HD本体に傷(刺し傷幅2mm深さ4mm程度)をつけてしまいまして、PCへUSB接続してもPCが反応してくれません。 HD本体に付いているアクセスランプは反応しています。 HDは良好?HD内のデータは残っているの?今後の対処方法は? アドバイスお願いします  内部書類が必要なので大変困っております。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

どこに傷付けたかにも拠るのでしょうが・・・ とりあえず、USB接続じゃなく直接繋いで読めるかどうか試しましょう。 基板上の回路のどっかを断線してたら先ず無理でしょうけど。 直接繋いでも読めないようなら、業者に頼んで有償で取り出して貰うしかないですね。

kitagi
質問者

補足

回答ありがとうございます 直接つなぐとは どうすればよいのでしょうか? 繋ぎかたを教えてください  おねがいします