• ベストアンサー

東京に住んでいる方、明日一日しか東京に居られないとしたら、どこにいく?!

東京在住の方、 あるいは地方から1日出ていらしたとして、 「突然ですが、明日一日しか、東京に居られません。」 という状況になったら、 1日しかないその日をどう過ごしますか? 老若男女問わず、気楽に回答ください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.5

もう戻ってくることができないのならば、 多くの思い出が詰まっている大学に行きたいと思います。 実際に行かなくても多くの情報を手に入れられる観光スポットではなく、 自分だけの思い出の場所を、自分の目、そして写真におさめることができたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

今では住んでいませんが・・、 渋谷に行って単館映画のはしごをしたいです。 ディープなサブカルチャーのエネルギーを吸収したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.3

友達の家かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お台場が好きなので、夜景などを眺めて今後のことを考えているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おそらく生活は、いつもどおりテレビを見て、お酒を飲み、地方の親戚に、お邪魔することを電話で伝え、その日は、身支度をします。

nattier
質問者

お礼

現実的な回答ですね^^ 確かに、実際その立場になったらそうするかもしれません。 または、どこか最後に行ってみたい場所とかありますか? お台場とか、渋谷とか、六本木とか、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明日1日何をしたらよいでしょうか?

    明日1日完全に暇になってしまいました。 何をしたらよいものか迷っています。 ふざけた質問に見えるかもしれませんが、結構真剣です。 自分は学生なのですが、一日休みがあるとずっと家で過ごしてしまい気分が落ちてしまうんです。 派遣に登録しているのですが、明日は仕事が見つからず本当に明日は何もすることがないんです。 何をしたらいいか、アドバイスいただけませんか? そんなとき貴方ならどうされるかでもいいです。 できれば明日一日何かをしてお金を稼げればいいんですが、さすがに今日の明日では何もできないですよね?何か名案が見つかったらなあと思っているのですが。

  • 東京地方の明日の天気を教えて

    東京地方の明日の天気を教えて

  •  明日(9月5日)の東京ディズニーランドの混雑状況を予想の範囲で結構で

     明日(9月5日)の東京ディズニーランドの混雑状況を予想の範囲で結構ですのでご教示願います。  明日、東京ディズニーランドに朝一で行こうと考えています。学校の夏休みも終わり、9月後半の3連休を控えている上、まだ、暑いので意外と空いているかなと思って日にちを設定しました。また、日曜日だと地方からの方(東京居住です)がお帰りになられるので、意外とねらいめかと思ったのですけれども。  何か、参考になることがありましたら、ご示唆いただければ幸いです。

  • 明日、東京ディズニーランドに行くのですが・・・

    おはようございます。 明日、「東京ディズニーランド」に行くのです。私は千葉市在住なのでいいのですが、一緒に行く友達は「静岡」から朝出発する予定です。(車で) 連休の1日目なのでさぞや混雑するかと思います。 ディズニーランドは、何時から開いているのでしょうか? とりあえずワンデーパスポートは買ってあるので、入場制限にはひっかからないと思いますが、、、 混雑しそうな日に行った事がないので分からないのですが、駐車場がイッパイで入れないという事はありますか? 小学生の子供と幼稚園の子供がいるのですが、何か気をつけて持参した方が良い物等、注意点(大袈裟?)がありましたら教えて下さい。

  • 東京の名所に詳しい方にお聞きしたいです

    皆様はじめまして。私は地方在住の24歳の男性会社員です。 恥ずかしながら中学の修学旅行で東京駅からはとバスに乗り浅草とか皇居~靖国神社(ダサ~とか思わないでください何せ修学旅行です)に行って以来、東京は行った事がありません。 そんな僕達が今週末12&13日に飛行機で東京に遊びに行きます。 24~33位の男女が行って良い所を教えて頂けませんでしょうか? また、東京スカイツリーがよく見える場所を羽田空港からのアクセスをお教え頂ければ非常に助かります。宜しくお願い致します。

  • 急いでます!住民票を親戚の家に移したいのですが明日の1日で可能でしょうか?

    私はある大学に進学しようと思ってるのですが、 その大学の入学金がその大学のある市内居住者とそれ以外の人で14万円差があります。 私の親戚にその市内に住んでいる方がいるのですが、 4月1日以前から引き続き住んでることが条件です。 つまり明日3月31日に全ての手続きをしなければなりません。 私の家からその方の家まで5時間かかります。 明日1日で手続きは可能でしょうか? また、どのような手続きをふむのでしょうか? 明日役所に行って聞こうと思うのですが早く情報が欲しいので ご存知の方、お手数ですがご回答宜しくお願いします。 住民票を置かせてもらうだけなのですが、 この親戚の方に迷惑はかかるのでしょうか? また、センター試験は住民票があるところで受けないとダメなんですよね? 分からなければこの質問に答えていただかなくて結構です。 ご回答宜しくお願いします。

  • 明日の東京について

    いくつか質問があるのでわかるものがあれば回答いただきたいと思います。 明日東京にいくのですが(洋服を買いに原宿、下北沢などにいこうと思っています)、みなさんがどのような服装をしているかわかりません。 この中でまだはやいようなものはありますか? 回答お願いします。 ロシア帽 モッズコート ピーコート(ファー付き) よろしくおねがいします。

  • 東京在住の方にお尋ねします。

    くだらない質問で申し訳ありません^^; 私は地方在住なのですが、ちょっとした疑問があります。 東京23区に住んでいる方は、23区以外のことをなんと呼ぶのでしょうか? また逆に、23区以外の住んでいる方は、23区の事をなんと呼ぶのでしょうか? たとえば八王子に住んでいる方が「今日東京行くんだ」というのは不自然ですよね。「都心に行く」などというのでしょうか… よろしくお願いします^^

  • 渡る世間は鬼ばかりで

    老若男女を問わず「こしらえる」という表現が連発されてる気がするのですが、これって標準語なんですか?それとも橋田さんが好む表現なのでしょうか。私は地方在住なのですが、普段「こしらえる」なんてあまり言いません。

  • 明日から東京

    明日から東京へ行きます。22日にTDLに行く予定ですが天気予報は雨のようです。雨でも楽しめるでしょうか?4才と1才9ヶ月の子供がいます。また雨の日でも楽しめる場所って他にありますか?TDLすぐそばのホテルに宿泊です。