Excelで折れ線グラフに新しいデータを追加する方法

このQ&Aのポイント
  • Excel(2007, windows)でエラーバー(分散)をつけた折れ線グラフを作成した後、新しいデータを追加する方法を教えてください。
  • 具体的な操作方法としては、同じシートに二本目の折れ線グラフを追加することができます。新しいデータの月と温度を入力し、データ範囲を選択してグラフを作成すれば、二本目の折れ線グラフが表示されます。
  • この方法を使えば、日本の夏の温度変化と米国の夏の温度変化の二本の折れ線グラフを同じシートに表示することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

分散付きの折れ線グラフに、新しいグラフを追加する。

かなり初歩的な質問だと思うのですが、困っているのでもしよろしければ教えてください。 エラーバー(分散)をつけた折れ線グラフをexcel(2007, windows)でつくりました。例えば下のようなデータを折れ線グラフにしました。横軸が月、縦軸が温度です。 日本の夏の温度変化    6月  7月 8月 平均 16℃ 25℃ 27℃ 分散  3  4   2 これに、以下のデータを追加したいと 思いました。 米国の夏の温度変化    6月  7月 8月 平均 14℃ 22℃ 29℃ 分散  3  4   5 二本の折れ線グラフを同じシートに出力したいと思います。 実際のexcelの操作方法として、どのように二つ目のデータの折れ線グラフを追加をすればよろしいでしょうか? 多分初歩的な質問と思われますが、もしよろしければ教えて頂けますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.1

gaogaogao8さん、こんにちは  追加データを下記のようにしたらいかがでしょう。  棒グラフを選んで「完了」する前に系列を行に変更すれば、イメージ通りになりますでしょうか? 測定月   6月  7月 8月 日本 平均 16℃ 25℃ 27℃    分散  3  4   2 米国 平均 14℃ 22℃ 29℃    分散  3  4   5

gaogaogao8
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。