• 締切済み

会員制サイトの構築

現在、パソコンの出張修理を中心にやっております。 質問の内容ですが、会員登録をいただいてるお客様に対してマイページを提供したく思い、osCommerceや、XOOPSを試してみましたが…どうも、当てはまらないので、質問させていただきました。 今回必要な機能は、下記に挙げるものです。 必須 ・会員番号+パスワードを使用してログイン ・マイページでポイントを確認(明細含む)ができる ・マイページで過去の依頼履歴が見れる ・マイページで個人情報の訂正ができる(顧客自身で) ・マイページから修理依頼ができる(最悪、メールフォームでもいいですが…) ・ウェブショップにて、商品が頼める(ポイント付与&使用できる) こんな事もできたらいいです ・会員に機能制限(全機能が使用できる会員⇒弊社で登録処理・ウェブショップにて通販が利用できる⇒顧客自身で登録・掲示板にて技術相談ができる⇒顧客自身で登録+情報料をカード決済or銀行振込み*) *カード決済の場合は決済完了と同時に自動で利用可能になる。銀行振込みはスタッフが手動で対応。 なお、全くもってプログラミング知識があるスタッフは1名もおりませんので、自社で開発はできません。 HTMLはウェブデザイナーがおりますので、できます。また、パソコンの修理が基本業務ですので、パソコン初心者ではありません。 自分で作るかたちでも構いませんが、参考サイト等がないと厳しいです。 フリーもしくは予算5万円以内で導入検討をしております。 通常業務終了後9時間近く検索しましたが、結局osCommerceと、XOOPSをインストールして失敗に終わった現状です。 サーバーはAblenetホスティングのパーソナルコースを使用しております。(SSLはシステム導入後に追加予定です) 最悪、サーバーサービス等がセットになったものがあればそれでも構いません。無理にAblenetを使用する必要はございません。(1年契約代金がが経費でおりなくなりますが…) 以上、長くなりましたがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yyr446
回答No.1

自分の欲しい要件をすべて、そのまんまみたしたパッケージを探すのは、 困難でしょう。(特にライセンスフリーのソフトでは) 高額なパッケージでも、カストマイズ無しでそのまんま使えるのは稀です。 自分で、作成あるいは、パッケージのカストマイズや組み合わせが出来ない なら外部に頼むしかないですが、予算5万だとすると、業者は無理でしょう。 幸い、osCommerceと、XOOPSのインストールが完了しているのなら、 必要な環境はそろっているはずです。 業者でなく、個人的な学生や、失業中プログラマーをアルバイトで雇って、 作らせては、もっとも、あまりマニアックなものを作られると、 作った後のメンテが、とっても心配になります。