• 締切済み

Sleipnirでタブの閉じるボタンが見えなくなった

WindowsXP SP2でVistaCG 1.41というVista風にカスタマイズできる フリーソフトを入れたら タブにマウスポインタを合わせても×ボタンが見えなくなってしまいました。 お気に入りを閉じるときのボタンも白くなって消えています。 明らかにVistaCGが原因なんですが、修正する方法やパッチなどがあれば教えて下さい。 Sleipnir Ver2.8.4を使用しています。

みんなの回答

回答No.2

> タブにマウスポインタを合わせても×ボタンが見えなくなってしまいました。 [ツール]-[Sleipnirオプション]-[Dock]-[タブ] -[すべてのタブに閉じるボタンを表示する] にチェックをつける。 > お気に入りを閉じるときのボタンも白くなって消えています。 こちらも同様の機能がないかをSleipnirオプションから探してみることをお勧めします。

enuou117
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 チェックは最初から付いています。 しかし、VistaCGというソフトによって×ボタンが全て Vista風に表示しようとする為、 Sleipnirのタブの×ボタンはエラーにより 透明に表示されている状態なのです。 Vista風にカスタマイズするソフトで不具合の少ないものがあるといいですね。 でも使えないわけではないのでそのまま使用しています。

• violet430
回答No.1

それはブラウザが原因ではないので、カスタマイズするソフトのサポートへ問いあわせるべきですよ。 ご不満であればそのソフトを削除するかFirefoxやOperaなど違うブラウザをご利用になったらどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/opera.html もし他のブラウザでも同じなら、尚更そのソフトを諦めるべきです。

enuou117
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・ 他のVista風にするソフトでも試してみることにします。