• 締切済み

交通事故に遭った瞬間

瞬間的に何を思いました? 私は自転車に乗っていて、後輪真横に車が突っ込んできましたが、 「何てこった」の一言だけ出てきてそのまま飛ばされました。

noname#72701

みんなの回答

noname#160941
noname#160941
回答No.11

原付バイクVS普通車  私は原付 「あ、バイクが倒れる」 他の回答を見て、事故ってやっぱり怖いなあ、と思っています。 生きててよかった。

質問者

お礼

私も重大な障害が残ったわけでもないので五体満足って 幸せなんですね。ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.10

「屁が出る3秒前、1、2、3」的に、 あと1秒でぶつかる、あと0.5秒でぶつかる、 あと0.1秒でぶつかる、と車と車が接触するその瞬間を、 カウントダウンしながら、助手席で観察していた。

質問者

お礼

面白いです。 ありがとうございました。

• motomoto12
回答No.9

車 対 車 の経験者です。 相手は、まだ大丈夫!急発進!が、私、気づき急ブレーキ踏むも 間に合わず! ですが。ブレーキ踏みながら 「無理だ!」 とまずは思い、とっさにハンドル切るも 「余計無理だ!」 と思い、ぶつかったときは 「おっしゃ!」 って感じ。手を高々に上げるとかじゃなくて。 まずは、人に危害はなさそう!というのと、ここまでどっかん! 悪あがきはよそう! ってな感じかなぁーー。 なんか、一瞬のことなのに、こうやって思い出すと、いろいろ考える時間あったんだーと思いますが。でも実際は、あっという間にドッカーンなんですよね。 ちなみに、車が横転したぐらいの事故を起こした子は 「20数年の人生が一瞬で思い出されたよ。エアーバックが出る10秒間で、いろいろ思い出せたよ」 と話していましたから、結構、いざって時は、数秒も長く感じるものなんでしょうね。

質問者

お礼

安全確認しない人間が多いので困りますよね。 ありがとうございました。 人生が一瞬で思い出されるのですね。

• zerocatom
回答No.8

人生一番最初の事故はA.1様と全く同じ状況で やはり、お母ちゃんにおこられる~でしたね。 怪我は夜になって首が痛くなりましたが親には黙っていました。 自転車は大したキズもなく ハンドルがゆがんだ程度だったので自分で直しました。 一番最近のは車同士。 郊外の片側1車線。追越をかけたところで相手が右折。 速度約70~80km 思ったことは ぶつかる前、あ、バカヤロー、もっと右に行けば避けられる。 もちろん、クラクションを鳴らし、急ブレーキをかけながらです。 ぶつかった瞬間、あ~、やっちゃた。修理代~。 ぶつかった後、右側の駐車場に入ればよかった。 後から考えれば速度上、横転せずに入れたか、疑問ですし、 相手は右折を続けていたので避けるのは無理だったかもしれませんが被害は少なくなったでしょう。 もっとも、それ以前の問題ですが。

質問者

お礼

なるほど~参考になりました。 ありがとうございました。

noname#98815
noname#98815
回答No.7

自転車で走っていたところ、停車中の車のドアがいきなり「バン!」と開き、真横に飛ばされて空中をくるくると廻りました。 後ろから車が走ってくるのが見え、「ああ、これで死ぬんだ」と思いました。 しかし車のボンネットにはねかえって歩道に落ちたので、死にませんでした・・・

質問者

お礼

自転車側からして本当に恐いですよね。 車の流れが多いところだと停車してる車との間隔を取るわけにもいかないので。 痛そうです・・・。ありがとうございました。

回答No.6

車 対 車。 10年ほど前に私の居眠り運転でセンターラインをこえて対向車と正面衝突。ぶつかる少し前に目が開いて目の前には対向車の姿が。「あ~ぶつかるなぁ」とかなり冷静(人事)に感じました。その時はかなりゆっくりと時の流れを感じ、こんなに考える時間あったら避けれたんじゃないのか、と思ったほどでした。結局全くハンドルを動かさずにぶつかりましたけど。

質問者

お礼

それは危ないですね。絶対に注意しないと駄目ですね。 脳がフル回転したということですかね。 ありがとうございました。

• koikoi810
回答No.5

私歩行者、相手バイク 後方から激突され、6mほど飛んだらしいです。 「あいたッ!ナニ?ナニ?ヤメテヤメテ~」 後方からだったので、何がどうなって自分が今痛い思いをしてるのか まったく、訳が分からない状態でした。 景色とかはまったく見えなくて、視界は真っ黒でした。 (意識も、どっか飛んでいたかも) その後、半身を起こして後ろを振り返ると 大破したバイクと倒れた青年が・・・この時、交通事故だったと初めて自覚しました。 そして私は脱げた靴や購入した本などを拾ったりして 周囲の人から「そんなのやったげるから、じっとしてなさい」と言われました。

質問者

お礼

かなり衝撃強そうですね、バイクに突っ込まれて6m飛ぶとは。 自分の目で見ていないと何が起こったのか案外わからないものなんですよね。 私はそのまま倒れているのが何故か恥かしい思いだったので、 即効立ちました。 ありがとうございました。

• 3115
回答No.4

私、自転車。相手、原付。 渋滞している車の脇を通っていたら、車の間から原付が左折してきて 私の側面にぶつかりました。私は顔面から地面にたたきつけられ、 数十針縫いました。 ぶつかる直前に「うわ!」と思っただけ。後は病院まで記憶がほぼありません。

質問者

お礼

渋滞してるところは人も飛び出してくるので危険ですね。 かなり痛そうです・・・。顔面ぶつけるって・・・・。 そうでしたか、ありがとうございました。

回答No.3

若い頃、原付で一旦停止無視して直進したところ 車が来ていて後ろのほうをコツンと当てられ バランスを崩しながら色々な事を考えていました 「ハンドル右に切ったらどぶ川に突っ込むな~」 「突っ込む前に橋に体ごと当たったら死ぬな」 とか思い結局、ハンドルは切らずに電柱に激突し膝を骨折しました

質問者

お礼

人とぶつかりそうになるときも、 そういう心理ありますよね。 うー痛々しいです・・・。 ありがとうございました。

noname#73635
noname#73635
回答No.2

当方自転車に乗っていて、左折巻き込み事故でした。 当方が交差点に差し掛かる直前で後ろから無理やり抜かれて、ウインカーもつけずに車が左折。 ブレーキも間に合わず、3mほど吹っ飛ばされました。 「あぁ~当たる~終わった~」って思ったました。 事故すると言うのに、なぜか変に冷静でした(笑)

質問者

お礼

事故を起す人は本当に安全確認が足りないですよね。 そうでしたか、案外冷静になるものですね。 ありがとうございました。