• ベストアンサー

スタートメニューの削除

はじめまして。 パソコンを中古で購入し、DELLの再インストールCDからOSをインストールしました。 インストール後、スタートをクリックすると、そのメニューにはインターネットや電子メール、すべてのプログラムが並んでいて、右側にはマイドキュメントやマイコンピュータが並んでいます。 その下にある、ファイル名を指定して実行の下に「Dell Solution Center」というものがアイコンと一緒に出ております。 それをクリックするとIEが立ち上がり、アドレスの欄には「C:\DELL\dellbutn.htm」となっています。ページにはDELLのヘルプとサポートやオンラインサポートのページが出てきます。 このスタートをクリックして立ち上がるメニューの中の「Dell Solution Center」を出なくするようにする方法はありますでしょうか?もしくは削除してもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。 OSはWindows XPです。

noname#132900

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

>Dell Solution Center 「デル解決センター」、と訳されますね。 削除されても、支障はないです。(削除方法は忘れました。。) ブラウザが、IEならお気に入りの中に「Dell」が登録されているPCの機種も有ります。カスタマーサポートにアクセスすれば、同じようなQ&Aを見られます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

実メニューを右クリックすると削除の表示がありませんか?あったらクリックしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 右クリックすると、「Welcome to Dell」と出るだけです。