• ベストアンサー

損したーーと思った時

yurhfhの回答

  • ベストアンサー
  • yurhfh
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

質問者さまと同じような状況ではありますが パソコンが欲しくて電気屋さんへ行ったときについつい乗せられて買ってしまいましたが 家に帰ってよくよく調べてみれば同じスペックでもかなり安いのをいくつも発見しました。 これからはもっと勉強してから購入しようと思います。

関連するQ&A

  • 家電等の買い時について教えてください

    はじめまして。 年末はさまざまなお店で「歳末セール」など、大売り出しが行われてますが 「年末」、「年明け」ではどちらの方が買い時なのでしょうか? 私はパソコンを買い換えたいと思っています。 特に、メーカーやモデルを決めているわけではありません。 新作ではなく型落ちタイプでも十分だと思っています。 今、どの電気屋さんでもチラシを入れて安売りをしていますが、 どのタイミングで購入するのが一番賢いのでしょうか? 教えてください。

  • 安売り年賀状が出回っているのはなぜ?

    家にチラシが入っていました。「年賀状今年も49円」 まともなチケット屋さんのチラシですが、誰が供給して いるのでしょうか。 通常安売りチケットは企業が付き合いで買わされたもの をチケット屋に売るとか、売れ残りを安くともよいから 売りさばきたいとかの理由で供給されるものですが、 こと年賀状については安くとも卸す理由がわかりません。 チケット屋も商売ですから少なくとも45円ぐらいでは 仕入れているものと思われます。 もし非合法であるなら購入するのに躊躇します。 どなたか、この仕入れルートをご存知の方教えてください。

  • この年末年始で新しいテレビとDVDデッキを購入しようと考えていますが、

    この年末年始で新しいテレビとDVDデッキを購入しようと考えていますが、どこのショップで購入すると良いでしょうか? 来年の春から一人暮らしを始める予定で、予算はあまり決まっていませんが5~10万円程度で手に入ると嬉しいです。 オススメのショップや年末年始の安売り情報を教えていただけると幸いです。

  • 頭金0円

    頭金0円で購入可能て書いてある 住宅のチラシをよく見かけますが 実際に頭金0円で住宅を購入した人に聞きたいのですが 後悔していませんか?住宅を買ってよかったですか?

  • 下着の買いだめしてる方。何枚くらいありますか?

    先日、 夫のトランクスが安売りになっていて 20枚ほど購入しました。 その後、 もっと買っておけばよかったかしら?と後悔しています…。 ただ、 この先メタボ体型になるなどして 今のサイズが合わなくなったりしたら無駄になるかも? & 1枚100円という安さだったもののさらに格安の品を見つけることもあるかもしれない?! と思い、 それ以上の枚数は買い控えました…。 ちなみに夫のトランクス、 100円ショップの物を買って失敗したことがあるので いつもは2枚組300~500円程度のものを買っていました。 今回の品はいつも買う程度のものが1枚100円に値下げになっていて、 手にとって確認した限りでは 縫製・生地など 100円ショップで買ったものより大分じょうぶそうです。 お尋ねします。 ・下着の買いだめって何枚くらい買い置きしてますか? ・サイズが変わるかも?&もっと安い物に出会うかも?という考え方は間違っていないでしょうか? ・もっとたくさん買い置きすべきだったでしょうか・・・? 人によってはくだらない質問!と思われるかもしれませんが、 買い置きがなく切らしてから定価で買うとなると、 2~3倍の値段を支払うことになる品物って結構多いな・・・と思い 食品や使用期限のある商品以外に関して どの程度買い置きしておけばよいのか迷っています。 皆様からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • ヨドバシカメラマルチメディア博多の商売

    年暮に帰省中ながらヨドバシカメラマルチメディア博多に夫婦で行って来ました。年末なので、お客さんも多く 3階でビンゴてゲームが始まるとのことで3階に行き、その後、ゲーム機(任天堂のDS)とゲーム、後、ipad miniを¥780円で購入できる と、こんなことをしたら店がつぶれるがごとく話され、その商品を購入するための話を聞きました。こちらでは私達夫婦はまったくわからないので 詳しく教えてくださいと、お願いし、月々¥5,550円かかること。私がスマホを持っていること、タブレットは車での旅行で使いたいこと、スマホもAuでスマートバリューで得することがあるかなど。便利だと言うことで購入しました。後 知人からスマホのデザリンクと言う機能を使うとタブレットがそのまま使え、イーモバイルを使わなくて済むことを知り、騙された気分です。イーモバイルも二年間縛りで解約すると十万円近くの違約金。いつも家電屋さんに相談して買い物をしていたので残念です。何かいい方法はありますか?

  • ゲーム機の予約

    今までゲーム機を購入する機会がなくて あまり購入したことがないのですが 10月PSP3000を買おうと思っているのですが その日は通勤しなければならないため売り切れてしまうのでは? と考えました。 そこでPSPなどのゲーム機を予約できないかな?と 思い投降しました

  • WIIで自分のMIIをゲーム機から違うゲーム機へコピーできますか

    年末年始に知人にWIIを借りて、はじめてゲームにはまりました。 自分でも欲しくなり先日ついに購入してしまいました。 そこで借りていたゲーム機本体の自分のMIIを買った方の本体にコピーして、 似顔絵やゲームの成績などを引き継ぎたいのですが、 そういうことってできるのでしょうか。 借りている方はそろそろ返さないといけないので、 私のMIIを消去する前にデータを移せたら(コピーできたら)と思っています。 よろしくお願いします。

  • 充電池について。

    ハンドクリーナーなど、最近意外と電池を使う機会が増えてきて、その都度買い足しでは追いつかなくなってきたので充電池の購入を考えています。 検討しているのはエボルタとエネループです。 また、希望としては一度充電すれば使用するまでに期間が空いても充電が減らないものがいいです(ゲーム機で言えば、3DSのように) ゲーム機のPSPのように、フル充電しても期間が空いてしまうと使うときにまた充電しないといけないような物は避けたいです。 これらの希望を満たしてくれるものは、どちらでしょうか? また、他にもっといいものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誇大広告じゃないの?

    http://www.mynavi.co.jp/keitaiseikatu/index.html 新規でauの携帯を購入しようと思っていたところに上記のような携帯電話販売店の安売り広告を見つけ、新聞折り込みチラシにも 同じ店の広告が同じ内容で入っていたので購入しようと思い店に出向きました。 auの欄に「0円商品ズラズラズラ~リ」などと謳われていたので、掲載商品全てが0円なのかと思っていたのですが、店員には「全ての機種が0円というわけではない」と言われてしまいました。実際、3分の1近くの機種は0円ではありませんでした。 ならこのチラシの表示は何だ、誇大広告じゃないのかと反論したのですが、 「これは0円商品が沢山あるという意味で、断じて誇大広告ではありません」と言われてしまいましたが、どうにも納得がいきません。まるでこちらがクレームを付けることのほうがおかしいとでも言う様な対応でした。 これは明らかに誇大広告だと思うのですが・・・・皆さんどう思われますか?