• ベストアンサー

アラフォー女の魅力?

zerocatomの回答

• zerocatom
回答No.8

A.4です。 私の回答に何かご不満でもおありでしょうか? 私はアンケートですので >40代、既婚女性に魅力はあると思いますか? という質問に対して思ったままを回答いたしましたが…。 >では、これからは 性的な魅力についてお伺いする事にします。 なぜ、質問が変わるんでしょうか? >若けりゃいい。みたいなカンジありません? 私個人は思いませんね。むしろ、付き合うということに関しては苦手です。 肉体は一般に年齢とともに衰えるものです。 もちろん、個人差もあるし、40歳既婚女性が 肉体的魅力がないとは言っておりません。 肉体的な魅力はあったほうが良いですが、私は精神的な付き合いのほうが大事ですね。 性格や話の合わない、あわせようという意思のない女性とは一緒にいるだけで苦痛です。 肉体的魅力や性格を含めたトータルな人としての魅力が大事ですが、 二つに分けるならということです。 >そこに矛盾を感じます・・。 確かに。 人間、自分の事は棚の上に上げることが多いようです。

sinnsinn66
質問者

補足

zerocatomさんの回答に「何の魅力?」というご質問がありましたね? 男性ということもあり、私の質問も、漠然としていたなと思い、性的魅力にしぼりました。 文章能力が無いので不快に感じられた部分は、お詫びしたいと思いす。 申し訳ありません。 ありがとうございました。