• ベストアンサー

auoneの利用は機種制限がありますか?

PCでauoneのIDを取得しました。 バーコードリーダーで携帯にIDを転送しURLにつないだところ 「対応機種ではありません」と表示されました。 携帯からauoneのマイページへログイン可能ですが 携帯とPCの連動が上手くいきません。 PCと携帯を連動させたいのですがauoneメールの利用は 機種制限があるのでしょうか? 三年前のモデルを使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.1

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0707/30/news017.html 対応機種はauのWIN対応携帯およびPCですのでWINなら可能です。 私も4年以上前の携帯でやりました。 ケータイdePCメールでしたら今年の夏以降のモデルが必要です。 http://www.au.kddi.com/ketai_de_pc/index.html http://home2.mail.auone.jp/help/contents/pc/Ph=800d.html#804

hotmikan
質問者

お礼

残念ながらWINではありません・・・。 ということは、連動は出来ないのですね。 早々の回答ありがとうございました。 とても助かりました。