- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:au one の携帯PC連動設定が出来ない)
au one の携帯PC連動設定ができない
このQ&Aのポイント
- au oneの携帯PC連動設定がうまくできない状況です。
- カメラ付きのバーコードリーダーがない携帯で、PCでの登録を試みたがうまくいきません。
- 特定のアドレスにアクセスできず、困っている状況です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
説明がわかりにくいのですが、とにかくわかる範囲で。 「以下のURLにアクセスしました。」といわれるURlをよくご覧いただきたいのですが、最後に「id/*****」とありますよね? これは個人に振られたID情報、すなわちあなた自身のページを意味しますので、他の方が他の携帯でアクセスしようとしても「登録された端末ではない」という意味で表示されないものと思います。 あなた自身のログインページを他の方が開けたのではまずいですよね? 「http://・・・・・・auone.jp/」までをメールででも教えてあげてください。 それでau oneのページに飛びますので、すでにパソコンからであれ登録を済まされているのであれば、ログイン画面を開き、パソコンから登録したID、PWでその人のページを開くことができるはずです。
お礼
何日説明しても、本人はどうもチンプンカンプンなようで エラーメッセージらしきものも読めないらしいぐらいで auのコールセンターに問い合わせてもらっても 全く解決できなかったらしいです。 なお、某社の説明ですと上記URLで正常にいけると 私がサポートを受けており、 かつ、私も一旦解除後、上記URLで正常に 再登録できました。 ありがとうございました。