• ベストアンサー

ゴジラなど怪獣のガレージキットについて。

ゴジラなど怪獣のガレージキットを作ったり製作代行してもらったりした人に質問です。出来映えはどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

私は自分でポリパテとファンドでフルスクラッチしました。モスゴジですが、皮膚のワニ膚の再現ですごく悩みました。素体を作り上げる時、皮2枚分くらい細身に作っておかないと、最終的に希望のフォルムに仕上がらない、ということ、ワニ膚の流れを把握していないと、左右でバランスが変になるので、右を少し作ったら左、と注意しました。 出来上がった時には満足しているのですが、少し経ってからみると、やっぱりココが変、と気になりだして、何度も作り替えました。 自分のイメージで仕上げるのが一番です。他人と作ってもらうと絶対に不満点があります。たとえ上手でも、自分の持つイメージと外れる箇所があれば、それは不合格です。自分で楽しまないと損ですよ。

関連するQ&A